※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
妊娠・出産

知り合いが妊娠6週でつわりが酷く、旦那にはまだ妊娠していることを伝えていない。つわり中の食事アドバイスを求めています。

私のことではないのですが、知り合いが妊娠6週でつわりが酷いようです。高齢出産のため何かあったら嫌だからと旦那さんにはまだ妊娠していることを伝えていないらしく、夏バテだと言って乗り切ってるようです。そこで皆さんつわり中これ食べたら少し気分よかったよ!とか、つわり中の旦那さんのご飯の手配などどうしているかアドバイスください😄私も悪阻あったのですが、つわり中は旦那にコンビニで済ませてもらうことが多く、夏バテでご飯を何日も作らないというのはアレかなと思いあまり参考にならないかなと…😂そしてつわり中なにを食べてどう乗り切ったかあまり覚えてなくて…😭辛かったことは覚えてるんですが、毎日食べれるものが違っただけに何が大丈夫だったか覚えてなくて😥皆さんのお力を貸してください😭🙏

コメント

まー☆

重度の悪阻で吐きまくり5キロ痩せましたが、1番食べれたのはスイカでした。
スイカだと水分も取れるのでかなり助かりましたよ!

食事の件ですが、早く旦那さんに伝えて協力してもらった方がいいと思います。
悪阻中の料理は本当に辛いのでこのまま、夏バテで通せないと思います。

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます!✨
    スイカ食べやすそうですね!
    伝えてみます(*^^)v

たしかに旦那さんの協力なしじゃ私もきついと思います。
    私も早く言った方が…と言ったのですがそうだよねー…という感じで😥
    なので私に出来るのはこんなことくらいしか無くて💧

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

答になってないですが、何かあったら嫌だからこそご主人に話すべきじゃないかと思いますが…
高齢ということで安定期迄内緒にって事なのかもしれないですが、性生活はどう断る?もし体調に異変があって病院へ行って初めて妊娠を知るのってご主人可哀相だと思います。

• 0203あいちん

0203あいちん

全くその通りだとおもいます!
    二人の子供ですし、何かあったら一人で背負い込むのも辛いものがあると思うし、何にしろ旦那さんの協力なしでは乗り切るのは難しいですよね!
    年上の方なだけにあまり強く言えなくて💧でももう1度旦那さんに話すように伝えてみます😄

• 8月1日
あり

水分のおおいフルーツでした!スイカ、グレープフルーツ、梨。あと麺類しかたべれませんでした!冷やし中華、うどん、そば

• 0203あいちん

0203あいちん

水分の多いフルーツ良さそうですね♪
    麺類もつるつる食べやすそう!
    伝えてみます😄💕

• 8月1日
はっちぽっち

食べて楽になるものは人それぞれ違うので何とも言えませんね😭
私は今は大根おろしが食べたくて仕方ないですが🙌笑
旦那さんのご飯の件ですが、お友達がにおいもダメで一緒に食べられないなら外で済ませてきてもらうとか。。
何か買ってきてもらうのがいいと思います。
ご飯を炊く匂いがダメな方は多いですしね~🤦‍♀️💦
私はそうめんならいけるかな?と思いきや、茹でる時のにおいがアウトでした😭
何にしても、早く旦那さんにお伝えして協力してもらうのが1番だとは思います。。💦
高齢出産になるのならなおさら、サポートしてもらった方がいいと思います😭

• 0203あいちん

0203あいちん

大根おろし!確かにさっぱり良さそうですね😄
    そうめんの茹でる匂いがダメというのは盲点でした!たしかに少し匂いしますもんね!

高齢出産はやはりリスクがあるだけに協力が大事ですよね。高齢出産だろうがそうでなかろうが、リスクはみんなありますしそれを恐れて言わないのはやっぱりあまり良くないですよね!
    そのことももう一度伝えてみます✨

• 8月1日
いずみ

もずくと梅干しのおかゆをずっと食べていました!

• 0203あいちん

0203あいちん

梅干しのおかゆ!なるほど!
    伝えてみます😄

• 8月1日
ポワトリン。

ところてんやゼリーをよく食べてました。ミニトマトも良かったです。

• 0203あいちん

0203あいちん

ポワトリン。さんの意見を聞いて思い出しましたが、私もゼリーやトマトばかり食べてました😂✨
    伝えてみます✨

• 8月1日
Ru-muu

冷やしトマトに助けられてました^ ^

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます✨
    つわりの時わたしもトマト食べてました😄✨
    伝えてみます✨

• 8月2日