※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまneko
子育て・グッズ

母乳多めにしてからウンチが出るのは普通ですか?いつぐらいに落ち着きますか?

数日まえからミルク、母乳半々ぐらいの混合から昼母乳、夜ミルクを足すぐらいの母乳寄りの混合に変えました

母乳多めにしてから、事ある毎にウンチが出るのですがこれは普通でしょうか?
また、いつぐらいに落ち着きますか?

コメント

しおり

ミルクより母乳の方が消化が早いので
うんちよく出ます^ ^
息子は完母ですが
新生児の頃は1日10回ぐらいうんちしてました。
5ヶ月の頃は1日3〜5回ぐらいでした!
離乳食が進んだら落ち着きました^ ^

• はまneko

はまneko

纏まった量のは10回ぐらいなんですが、オナラと一緒にちょっと漏れてる事が多い(15~20回ぐらい)んですがちょびっと漏れもありましたか?😅
    寝かし付け→ちょびっと漏れ→オムツ変え→起きるのループで辛すぎます😣

• 8月1日
  • しおり

しおり

オナラと一緒に出てました!
    でも20回って事は無かったですが( ; ; )
    寝かしつけの最中のちょびっと漏れは辛いですね!(;ω;)
    4ヶ月の頃からは昼夜の区別がついたのか
    夜中にうんちしなくなりました!!

• 8月2日
やあちゃん

うちもオムツ変えのタイミングに
ほとんどウンチしてましたよ^_^
まだウンチやおしっこを溜めるとこが未発達だと聞きました^_^
2ヶ月超えたくらいから一回に大量のうんちに変わったと思います٩( ᐛ )و
新生児の頃は本当にオムツすごい量使ってましたが今となれば1日5〜7枚くらいで済むようになりましたよ^_^

• はまneko

はまneko

母乳だとそんなに出るんですね💦
    オムツの消費は良いんですが、すでに穴の周りがちょっと赤くなっててカブれ無いか心配です😫

• 8月1日
  • やあちゃん

やあちゃん

なりますよね〜〜:;(∩´﹏`∩);:
    ユルユルやから余計なんでしょうね:;(∩´﹏`∩);:
    あたしは拭いた後しっかり乾かしたり
    ワセリン塗ってあげたりしてましたよ٩( ᐛ )و
    それだけじゃないかもしれませんがウチの子は今の所オムツかぶれ、経験なしです:;(∩´﹏`∩);:

• 8月1日
  • はまneko

はまneko

頻回なのにかぶれなしはすごいですね👀✨ランシノーがあったので塗ってますが、乾かしてからのが良いんですね!実践してみます😆

• 8月1日
みーたん

うちも新生児期はめっちゃ出てましたwオナラと一緒にちょこっと出るのでほんと大変ですよね(><)他の方のコメントなども見させてもらいましたが、おしりかぶれ結構する子多いみたいで、うちの姉は度々おしりふきで拭かずにシャワーで洗ったりしてましたよ!霧吹きで流してガーゼで拭くとかでもましになるかもです♪

• はまneko

はまneko

回答ありがとうございます
    オナラの毎に出るのでお腹悪くしたのかと心配になりました😫
    毎回お尻拭きで擦るのも可哀想なので、霧吹き+ガーゼかシャワー試してみます!

• 8月1日