※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃん筆・胎毛筆を作ろうと思っているのですが、髪の毛で筆を作るには、どのぐらいの長さと量が必要でしたか?

赤ちゃん筆・胎毛筆を作ろうと思っているのですが、髪の毛で筆を作るには、どのぐらいの長さと量が必要でしたか?

コメント

おけい

5センチ、と言われました😊

• K

ありがとうございます✨

• 8月1日
  • おけい

おけい

ちなみに、量は3つまみくらいの毛束があればいいような話でした!対応している理容師さんに聞きました!
    うちの子は生まれた時からフサフサで髪の毛が伸び放題で収まらなくなり首すわった辺りに5センチ待たずに切ってしまいました😅もう少しで筆作れる長さでしたが、暑くなってきた時で汗疹もできたので我慢しきれませんでした😓
    筆こそ作れませんでしたが、散髪風景の写真と切った毛束をアルバムに残してあります😊

• 8月1日
  • K

そうなんですね!
    割と髪が伸びてきたので、試しに行ってみようと思います🎵
    初めてのことは写真に残してあげたいですよね🎵

• 8月2日