主人の扶養に入っている方が在宅ワークを始めたい場合、家内労働者等の必要経費の特例が適用される可能性があります。月収入が8万円程度で確定申告が必要ないか不明な場合、手続きや対応について教えていただける方はいますか?
在宅ワークをされている方に質問です。
主人の扶養に入っていますが、最近在宅ワークを始めました。
『家内労働者等の必要経費の特例』が適用される仕事になるみたいなのですが、
どのような手続きが必要ですか?
月がんばって8万ほどの収入になります。
計算したところ確定申告は必要なさそうなのですが、何もしなくていいのか?がよくわかりません。
わかる方いらっしゃれば教えてください。
- マママ❇︎(4歳2ヶ月, 5歳10ヶ月, 8歳)
コメント
yu-mi
65万までを必要経費にしてもらう為に確定申告に収支内訳書などの記入が必要になるかと思います。
ですがお給料で65万を超えるようなら特例が適用されない気がしました。
yu-mi
誤って送信してしまいました😅
例外もあるようなのでネットで検索すると出てきます。
マメママさんのお仕事状況と照らし合わせてお調べ頂いた方が確実かもしれません。
マママ❇︎
ありがとうございます(*^ω^*)✨