※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

後期の体重減少について、検診での異常はないものの心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

後期は体重減っても大丈夫ですか?

今38週でいつ産まれるかドキドキワクワクしてる毎日です!
糖で引っ掛かかり、糖質制限もあり食事には気をつけて来ていて、体重もブラス6キロで収まってます。
ただこの最近体重が1キロ減って…
検診でも体調悪い?と聞かれましたが、胃が圧迫されてるとかでもなく…食事もヘルシーではありますがきちんと食べてます☝️

そして、あともーちょいの我慢と思いながらも誘惑に負けてここにきて、ホントに少しですが…少しスナック菓子やらスイーツを食べてます。

先週末の検診でも羊水や胎動、心拍なとも異常がなかったので大丈夫かなとは思うんですが…同じような方いますか⁉︎

コメント

もmo☆

臨月に3キロ減りました😂
医師に特に何か言われることもなく、赤ちゃんも元気でした💕

我慢されているんですね!
すごいです😂
私は誘惑に負け、食べたいものを好きなだけ食べていたので尊敬します…笑

• なつ

なつ

3キロ⁉︎
    そーですよね‼︎赤ちゃんが元気で異常なければ大丈夫ですよねー👌
    暑いし子どもと公園行ったりしてるのもあるのかなぁ😊
    ここまで来たら意地になって糖質制限頑張ってます🤗笑

• 8月1日
アラレ

私も妊娠糖尿病と診断され、五回分食にしてますが体重減りました〜(´ω`)

診断前はプラス5キロいってたんですが、今はプラス3キロちょいまで戻りました…
ちゃんと食べてるんですけど、カロリーが足りてないのかもしれません💦

体重減って不安になりましたが、検診では赤ちゃんの成長も平均ど真ん中で羊水量も普通、特に問題なしと言われたのであまり気にしないようにしてます!
体重増加が少ない分、産後の体型戻りが早いと思えばラッキーかも?です(*´-`)

• なつ

なつ

同じです〜‼︎
    赤ちゃんが元気で問題なければ大丈夫なんですね‼︎
    1人目の時は最後の体重増加気にしていたけど、今回はまさか減って気にしてしまうとは😆
    助産師さんにも大丈夫キープしてるの褒められました❤️
    確かに‼︎産後の戻り早いといいなぁ🎶

• 8月2日
あや

私も妊娠してから五キロで収まってます😌
昨日健診に行ったら0.8ほど減ってました‼️笑
赤ちゃんも順調だし問題ないよーー
と言われました😌✨
なので今日調子乗って
お菓子とアイス食べちゃいました🎵

• なつ

なつ

ホントに普通に変わらず食べてるのに減るってあるんですよねー😊
    同じ方がいて安心しましたー❤️
    あとは赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるのを気長に待ちまーす🎶

• 8月2日