※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。お昼ご飯はどうしていますか?お弁当が食べられないのでコンビニで食べているが、美味しくなくて困っています。お粥を保温ジャーで食べることも考えています。他の方はどうしているでしょうか?

妊娠中働いていた方に質問です!
お昼ご飯はどうしてましたか?
わたしはいままではお弁当だったんですが、いまはそのときで食べたいのものが変わるのでお弁当持ってって食べられなかったら嫌だなと思いお弁当をやめてコンビニでそのとき食べられそうなものにしてるんですが、コンビニ飯の美味しくなさに心折れました_( _´ω`)_
お粥なら食べられると思うので保温ジャーでお粥の日々になりそうなのですが、皆さんはどうしてるのかなーと思い質問させていただきました😂💦
ちなみに体調が不安定、少し食欲が落ちているぐらいで吐きつわり、食べづわりとかではないです!お腹空くと気持ち悪さは増しますが笑。
何かいい知恵がございましたらご教授お願いいたします🙏✨

コメント

唐揚げ

私は野菜スープを保温ジャーに入れて、冷凍しておいたご飯をチンしてジャーに入れて食べてました。
初期でも食べやすいし野菜食べれるし、野菜スープの味も毎週変えていたので結構飽きずに続きましたよ。

• sii

sii

野菜スープわたしも夜ごはんにと考えています!が、中々野菜を刻む気力が……笑
    よろしければ具や味付けのバリエーション教えてください(*´◒`*)♡

• 8月1日
  • 唐揚げ

唐揚げ

1週間分くらい作って毎日職場に持って行ってました。土日どちらかで作ればいいので!
    具は家にあるもので、大根、人参、ごぼう、なす、ウインナー、ベーコン、キャベツ、白菜、しいたけとか適当に。根菜と葉物と肉類が入ればなんでも美味しくなりますよ♪
    味付けはコンソメだけとか、トマト缶にしたり、酸辣にしたり。春雨や糸こんにゃくとか入れるとボリュームも出ます!!

• 8月1日
  • sii

sii

ごぼうはいままでいれたことなかったです😳いつもだいたいトマト缶をいれるのですが酸辣も美味しそうですね!♡春雨、糸こんにゃくを入れたらそれだけでも満足できそうですし今度やってみます(*´◒`*)
    ご回答ありがとうございました(о´∀`о)✨✨✨

• 8月1日
ももた

悪阻が酷い時はお茶しか飲めなかったんですが、少し落ち着いてきた時にゆかりご飯のおにぎりに梅干しがさっぱりしてて食べるのも楽でかなりの頻度で持っていってました!

• sii

sii

梅干しいいですよね!この前楽天で買った梅が美味しかったのでリピしたのですが何故か味が全く違くて美味しくなく😂💦いま旦那に消費してもらっているのですが1kgあるので中々……😥笑
    ゆかりご飯はさっぱりしてて食べやすそうだしお弁当箱にご飯つめてふりかけ持っていくだけでもいいですし寝坊したときとかよさそうです(*´◒`*)笑

• 8月1日
ゆくり

やっぱりこれなら食べられるっていう数種類をひたすら繰り返し食べてました(笑)つわりが終わって味覚が戻ったので実際には2ヶ月くらい同じようなもの食べてたくらいです。

• sii

sii

やっぱり皆さん同じものをローテーションしてるんですね😂話しに聞いてたほど辛くはないのですがお昼だけがいま悩みです😂笑

• 8月1日
2児のかーちゃん

その気持ちわかります😵💦一応弁当を作って持って行ってました😂👌食べれない時のために、春雨スープとか、コンスープ置いてました😄インスタントは出来るだけ食べたくなかったのですが、お弁当持参の職場なので😭

• sii

sii

わたしもインスタントとかは食べたくないのでやはりお弁当ですね😂✨食べれなさそうなときは野菜ジュースとウィダーとかゼリー系で凌ごうと思います💦コンビニ飯がこんなに不味いとは思いませんでした…笑

• 8月1日
れもん

私も妊娠するまではお弁当でしたが、最近はその日の気分で食べられるものが変わるので買って食べてます(^^)
その日によってマックだったりデパートのお惣菜だったりいろいろです☺️
お金かかりますがつわりで遊びに行くこともできないのでランチは贅沢しちゃってます😂

• sii

sii

やはり気分で変わりますよね💦職場の近くにはご飯やさんも少ないため消去法でコンビニ行ってたのですが心折れました😂
    ランチで贅沢するなんてこんなときしかできないですしいっそ楽しんでしまいましょう😉👍✨

• 8月1日
*uu____Cy*

私も悪阻が落ち着くまではお弁当屋さんで買っていましたよ!食べたいものや食べれる量が変わるから仕方ないと割り切っていました😇

• sii

sii

お弁当屋さんあるといいですね~✨うちの近くにはご飯やさんも少なくって色々あるってなるとコンビニぐらいしか💦💦これからもお弁当持参にします\('ω')/

• 8月1日
さきぺち

そうめんとか、サンドイッチ持っていってました!

• sii

sii

確かにサンドイッチならわりといつも食べられるかもです(^^)しかしたまごサンドとツナサンドしか思いつきません…😂💦
    ほかにどんなサンドイッチ作ってましたか(*´◒`*)?

• 8月1日
  • さきぺち

さきぺち

ハムとレタスとトマトのサンドイッチや
    前の日に余ったかカツや、コロッケで
    サンドイッチ作ってました(^O^)

• 8月2日
  • sii

sii

ハムレタストマト!王道がありましたね!トマト大好きです👌💕笑
    コロッケサンドも美味しそうです\(ϋ)/
    ご回答ありがとうございました(*´◒`*)♡

• 8月2日