※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muimui
妊活

二人目妊娠希望で、妊活中です。妊娠超初期症状についての質問です。悪阻や妊娠に気付く症状の違いについて教えてください。

二人目妊娠希望で妊活中です!
今月は明後日が生理予定日なのですが、基礎体温が下がってきたので、またリセットしちゃうんだろうなぁ( ; ; )って分かってても、ちょっとした症状で妊娠超初期症状であってほしいと期待してしまいます(T_T)

そこで、2人目以上子供がいる方に質問です٩(• • )۶
悪阻は一人目と二人目では違う事は聞いた事ありますが、妊娠超初期症状もそのときそのときで違うのでしょうか?
またどんな症状で妊娠に気付きましたか?

コメント

私は着床時期から娘が甘えたになったのが、妊娠に気づくきっかけでした!
初期症状はあったような、なかったような…でしたが、基礎体温も測っていたので妊娠してる自信はありました。

つわりは1人目も2人目も同じ時期から始まり、1人目娘の時も辛かったですが
、今回2人目はさらにひどく妊娠悪阻と診断されました(xдx;)

• muimui

muimui

1人目が甘えん坊になるってよく聞きますけど、本当にあるんですねぇ!
    うちの子元々甘えん坊なんで、気づかないかもです笑

今回も基礎体温表見ても妊娠してる自信全くない感じだし、期待すると辛くなるの分かってるんですけどね〜(T_T)

2人目悪阻酷いんですね(T_T)早く治るといいですね!!
    頑張ってください!

• 8月1日