※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦です。胸の痛みと黄色っぽい液体が出ています。初乳でしょうか?

妊娠32週の妊婦です。胸のちくちくした痛みとともに下着に黄色っぽい液体がちょくちょく付くようになりました。これは初乳でしょうか?

コメント

さーこ8

本当の初乳は赤ちゃんが生まれてからしか出ないので、分泌物だと思います♩
授乳に向けて準備が着々と進んでますね♡

• はな

はな

なるほど!あんまり出さない方がいいんですかね?💦

• 8月1日
  • さーこ8

さーこ8

私は出なかったのでちょっと知識不足ですが大丈夫だと思います!
    母乳マッサージも真剣にしだしたのが36週入ってからだったので、、(笑)

• 8月1日
  • はな

はな

なるほど!
    参考になります( ´-` )ありがとうございます!

• 8月1日
マママ

私も出ます!気付いたら黄色いのが下着についてたり冷たくてびっくりします!

• はな

はな

今日初めて下着に黄色っぽいのがついててちょっと焦りました💦笑
    同じ人がいて安心しました!

• 8月1日
mumu

私も妊娠6ヶ月頃から出るようになりました!分泌液みたいですね🤔
普段は気付いたら少量出てて濡れてるって感じなんですが、この間助産師さんにおっぱいチェックしてもらったときに、プロがつまんだら両乳から滲み出てきてびっくりしました(笑)
もう良く出てきてますね〜と褒められ?ましたよ😳
聞くと、出てきても気にしていじったり念入りに洗ったりせずに、ちょっと拭くくらいで放置してたら良いよとのことでした!

• はな

はな

そうなんですね!
    あんまいじらないようにします|ω・`)
    ちくちく痛みがあったりはしませんでしたか?

• 8月1日
  • mumu

mumu

そう言われれば、初めて出た頃は少しチクチクしてたような気もします🤔
    私は初めて出たのがもう2ヶ月前くらいで結構前なのであまり覚えてなくて…すみません😅
    そういう痛みとは別に、妊娠前より乳首の皮膚が敏感になったような気はします!

• 8月1日
  • はな

はな

なるほど!
    ありがとうございます😭✨安心しました!

• 8月1日