※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs36
妊娠・出産

35週で妊娠糖尿病と診断され、血糖値が低いことが心配。糖質制限し過ぎは良くないか。同じ経験の方いますか?

35週で妊娠糖尿病と診断されました。
昨日から1日6回血糖値を測っているのですが、今朝の朝食前の血糖値が28と低かったのですが、同じような体験した方いらっしゃいますか??他の数値は正常内なのですが、、、妊娠糖尿病が初めてでとても心配で。前の日はサラダとコロッケのみでごはんはとりませんでした。糖質制限し過ぎも良くないのでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぽぽぽん

妊娠糖尿病ではないんですが看護師です💡
自己血糖測定ですか?測定時の血液が少ないと低く出たりしますよ💨28だと普通ならぶっ倒れる低血糖なので😱
コントロール頑張ってください✨✨

• hs36

hs36

自分で測っています!
    確か血液少なかったです💦
    少し安心しました。
    ありがとうございます🙏

• 8月1日
しめじ

私も妊娠糖尿病でした。
最終的にインスリンも使って血糖コントロールしていました。
血糖値検査は1日4回でしたが、朝食前に低血糖になったことはありません。
内分泌科の先生に朝食前の血糖値が低いのが連続2回続いたら必ず連絡して下さいと言われました。
なので1度空腹時の低血糖になった場合の対処法を担当の先生に聞いた方がいいかと思います。

あと炭水化物は赤ちゃんの栄養になるので糖質制限はしない方がいいです。
私はごはんにもち麦を半量混ぜて食べていました。
プチプチして美味しいですよ。
あとよーーく噛むこと。
それと緑黄色野菜でベジタブルファースト。
(ブロッコリーばっかり食べてましたw)
私が家でやってたことはそれぐらいですかね。
さすがに甘い物は控えましたw

妊娠糖尿病、大変ですよね……(´Д⊂
食べる事が好きだったので、出産間近には軽くヒステリー起こしてました。
何かを食べる度に血糖値のことを頭に浮かべながら食べて……
ずっとイライラしててw

赤ちゃんのためなら!と何とか頑張れましたけど。
出産までもう少し!
頑張ってください!!

長文失礼しました!!

• hs36

hs36

明日も測ってみて数値低過ぎたら病院に相談してみます。
    やはり制限は良くないんですね!
    もち麦など試してみます✨

妊娠してから特に甘い物とパンが大好きで、、、つらいですが頑張ります‼︎

色々とアドバイスありがとうございます🙏

• 8月1日
はる

簡易測定器は30以下はLow表示だった気もしますが…。とりあえず血糖値が28なことはないと思うので測り間違えかと。
糖質制限しても、肝臓が糖新生を行なって血糖値は一定に保ってくれるので、低血糖になることは基本ないと思います。インスリンを使うと低血糖のリスクはありますが。

• hs36

hs36

そうなんですね‼︎インスリンは使用してないので測り間違えだといいなと思っています。
    安心しました。回答ありがとうございます🙏

• 8月1日