※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
ココロ・悩み

旦夫は些細なことで怒り、離婚を脅す。家事もしているが、不満を言われる。自分が悪いのか悩んでいる。

愚痴です

ケンカするたびにすぐ「離婚する」という旦那

ケンカの原因はいつも旦那が怒らなくていいことで怒ってるだけです

その際「なんで俺のいうこと聞かないの?」と言います

私の気持ちは無視で自分の意見を押し付けてきます

確かに旦那のいうことにはいはい従ってたら怒らないでしょう

けど嫌なものはあるわけで

嫌な理由を説明しても意味わからない、と...

今もLINEで「離婚届貰ってこい」と言われたので貰ってきます

臨月でお腹も目立つから役所の人の目が気になりますが...疲れました

つわりがひどくて退職したので、収入は旦那のだけ

仕事も遅くまで頑張ってくれてるので、ご飯もお弁当もいらない日以外毎日作ってるし掃除もして、アトピー持ちだから布団も綺麗にして、洗濯もタンスにしまうまで全てやってます

頼まれたこともやってるのに、気に食わないことがあるとすぐ離婚

「お前といるとストレス溜まる」とも言われました

私だって溜まるわ

でもそれを承知で、それでも好きだから一緒にいるのに、旦那は違うんだなぁって思いました

すぐに言うから本心じゃないのかもしれませんが、それでも思ってしまいます

旦那曰く「俺が怒るのも、離婚するって言うのも、全部お前のせい」らしい

今まで浮気されたこともひどい言葉を言われたこともありますがそれも全部私のせい

私が悪いんですかね?

長文失礼しました😓

コメント

のこのこ

「なんで俺のいうこと聞かないの?」ってその発想が既におかしいです。
言うこと聞いてもらって当然と思っているから平然と言い放てるんだと思います。
離婚をすぐに持ち出すのも史織さんを甘くみてるからな気がします。
臨月で大変な史織さんにストレス溜まるわなど…
思いやりに欠け過ぎですよ。
おつらいですよね😭

• 史織

史織

そうですよね
    なんで言う事聞くこと前提なんだ?って思います
    今は働いてないけど、働いてる時も言ってたので「俺は働いてるんだから言うこと聞け」じゃないし...
    なんなんですかね😓
    ありがとうございます

• 8月1日
きぃ2

旦那さん、だいぶ年上だったりするんですか??
言い方がいちいちおかしいですよね。
言うこと聞く義理もないし、言われた通りに動かなきゃならない必要もないですからって感じですよね💨
本当の子供はどっちなんだかって話ですよ。。
妊娠中の奥さんを支えられない男なんて本当無価値ですから↓
人の旦那さんにキツいこと言って申し訳ないですけど、ありえないなーって思っちゃいました(-""-;)

• 史織

史織

全然同い年です😓
    本当その通りです...
    愚痴だから見せれないけど、見せてやりたい😡
    ありがとうございます

• 8月1日

すみませんが、私が言われたらどうぞ離婚します!でも、貴方から言ったし子供とは一切関わらないでですね😅
毎回言うってタチ悪いですよね。
もう、離婚届もらって来たなら義両親に間に入ってもらって話し合いしたらどうですか?
第三者を入れれば誰がおかしいかすぐわかると思いますよ!
がんばってください💓

• 史織

史織

ほんとですね😓
    毎回言って、離婚届持ってこさせて、結局離婚しないっていう...
    「本気で離婚したいなら自分で持ってこい」「わかった」→持ってこない パターンが毎回なので今回もしないと思いますが。
    義父しかいませんが、義父もなんか変な人なので頼りになりません😕
    旦那が第三者を入れたがらないし...💦
    ありがとうございます

• 8月1日

私も旦那と喧嘩した時、すぐに離婚って私が言った結果、本当に離婚の話になってます。いまは、離婚前提の別居中です( ̄∀ ̄)

• 史織

史織

そうなんですね💦
    うちの場合別居しても意味なさそうです
    ありがとうございます

• 8月1日
yan223

うちの旦那にそっくりです。
旦那は11歳年上亭主関白で我儘で俺様で❌2
自分が気に食わなきゃすぐキレて
私は真冬に(妊娠6ヵ月頃)何度も家から追い出され車で過ごしたりもしました。
今はもう言われたことを黙ってやって
はいはい聞き流してます。←気に入らないけど疲れるため

付き合った頃のようにキスしたりエッチしたりボディタッチしたりお出かけしたりなんてまずないです
休日も別々に過ごして
私も仕事を辞めて旦那の収入しかないので自分が働けるようになるまで我慢してお財布だと思って生活しています。

• 史織

史織

そうなんですか😱
    私も洗濯しといて、掃除しといて、などは体調悪くてもやってたんですけどね...
    嫌なこともやらないとですかねー
    なんか妻じゃなくて奴隷?家政婦?って感じですね😢
    ありがとうございます

• 8月1日