※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
お出かけ

お子さんが良性乳児痙攣(てんかん)の診断を受けている方に質問です💦こ…

いつもお世話になってます。
お子さんが良性乳児痙攣(てんかん)の診断を受けている方に質問です💦
この病気でも飛行機に乗るのは可能ですか⁇
急遽、今週末から実家に戻ることになったのですが、下の子がこの病気で抗てんかん薬を服用中です。
この場合、病院に電話で問い合わせても良いものですか⁇よく分からず困ってます💦
教えてください😣

コメント

えっちゃん♡

ここだとみんな素人なので、お子さんのことを実際に診てくれている主治医の先生に聞くのが1番安心だと思いますよ😄💡

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

そうですよね😣
    最近、お腹の発疹が気になってたのでその診察ついでに聞いてみます‼︎
    回答ありがとうございます♡

• 8月1日
s.k

わからないことは絶対聞いたほうがいいです!
こんなことで?とたとえ思われたとしても不安で過ごすより聞いてしまったほうがいいと思います!
私はそうしてます!
この、病気になってからは特に不安になることが多いので、、、

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます。
    たぁちゃんさんは、直接病院に行ってから聞きますか⁇
    さしつかえなければ、たぁちゃんさん自身がこの病気なのでしょうか⁇

• 8月3日
  • s.k

s.k

急ぎじゃないことならメモしておいて診察のときに聞きますが、急ぎなことは電話してききます!
    うちも子供が病気です!

• 8月3日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

そうでしたか。
    子供が病気だと不安ですよね💧
    私は仕事柄、毎日色々なてんかん発作は見てたんですが、自分の子供でしかも赤ちゃんとなると怖くて怖くて仕方ありませんでした。
    いつも以上に泣いたり、いつも以上によく寝たり少しでもいつもと違うことがあると大丈夫かな⁇と不安になります💦
    病院は明日行ってみます。
    お腹の発疹⁇も薬疹ちゃないかな⁇と気になってきたので、受診ついでに飛行機の事聞いてきます‼︎
    ありがとうございます✨
    お互い、子供の事で不安はありますが上手く付き合っていきましょう‼︎‼︎

• 8月3日
  • s.k

s.k

すごくわかります!!
    赤ちゃんの普通?の行動ですら、あれ?なにかおかしい?と思ってしまったり、ほんとに毎日が不安で不安で仕方ないです。
    痙攣する姿がほんとにこわくて💦
    周りにも同じ病気を抱える人がいないためなおさらなんか、なんでうちが?うちだけ?とか思ってしまったり、、、。
    明日受診なんですね♬
    不安なこと全部聞いてきてください♡

• 8月3日