※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
妊娠・出産

妊娠33週目で体調が悪く、疲れやすいです。明日の健診前に今日受診すべきか悩んでいます。赤ちゃんは元気そうですが、自身の体調が心配です。初産で不安です。

妊娠33週目に入ったばかりです(^^)

体調が優れないです💦
体重減量や体力を付けるために1週間程前から夕方1時間程ウォーキングしてます。
お腹が凄い張ったり骨盤が痛くなったら無理せずに
ウォーキングを切り上げて家に帰ります。

最近、何もしてなくてもお腹が張ったり体が凄く怠くスーパーに買い物に行ったりするだけでもすぐに疲れてしまったり、日頃の暑さもあるのかあまり動いてなくても汗の量が半端ないです…

クーラーが付いてる部屋にいても一人で暑い暑いと言ってる状況です…

夜も全然寝れず、1時間~2時間おきに起きてしまいます…
日中に寝すぎなのかもしれませんが…

先程もずっと横になっていたのに右下の下っ腹と言うか付け根あたりがずっとチクチクと痛かったです。
今は大丈夫です。

おりものも量が多くて生理用のナプキンをしてますが、妊娠する前は大丈夫だったのに後半になると皮膚がヒリヒリしてしまってナプキンを取り付けずにいるんですが、パンツが汚れてしまう程です…。

赤ちゃんは毎日痛いぐらいにウゴウゴしているんで元気だと思うのですが、自分の体調が気になって心配です💦

明日健診に行く予定ですが、今日行って見てもらった方がいいでしょうか?
それとも明日の健診までこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

初産なので不安で(><)
良ければいろいろと教えて下さい😫

コメント

ちぃ

後期にはダルさや骨盤近くの痛みもありました。骨盤ベルトや腹帯してましたよ。とこちゃんベルトや犬印が有名で、私はワコール使ってました。正産期入ってからはウォーキングしたりして痛みはある程度仕方ないと我慢してました。

心配なら今日でも大丈夫だと思いますよ。一番は主治医の先生なので。行くのも大変なら、電話で問い合わせても良いと思いますよ。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

やはり骨盤ベルトなど産前からしていた方がいいですよね…
    まだ買っていなく、どれがいいのかとずっと悩んでいます💦

午前中の診察は終わってしまったので、午後の診察の時間まで様子みて考えようと思います☺️

• 8月1日
3すけ

夏の妊婦は暑いと聞いていましたが、三人目にして初体験。すごい暑いです。クーラーつけててもあつくて、、

夜もよく起きちゃいます。新生児のお世話をする時には1ー2時間で起きなきゃいけないので、体が準備してるんですよ。ま、辛いですけどねー。

おりものの量も最近増えました。可愛いガーゼで布ナプキンというかライナー作ってちょこちょこかえてます!ケミカルナプキン使えなくなるほど、肌触りは良いですよ。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

やはり妊婦さんは普段より体温が上がってしまうのですね💦💦

やっと寝れたかと思っても横で寝てる旦那の歯ぎしりが激しく起きてしまい、日中にしか寝れないです…(´;ω;`)

ベビー用品店で
    ガーゼ?布ナプキン?ライナー?
    を買いましたか?😫💦

• 8月1日
  • 3すけ

3すけ

トコちゃんベルトは産前産後長く使えておすすめです。後期からなら腹帯もセットで。産後はすぐ締めてお風呂以外ずーっとつけて、骨盤しめると体型も崩れにくいです!
    ただ高いので、ヤフオク!メルカリ利用すると良いかもですね。

• 8月1日
  • 3すけ

3すけ

ガーゼはベビー用品でも良いですし、私は手芸用品店(ユザワヤ、オカダヤ、ネットショップなど)で買ってます。大きさ少し変えれば、抱っこひものよだれカバーにもなりますし。直線で四角く縫うだけなので簡単ですよ。

• 8月1日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    今ネットでどんなものなのか見たのですが、私がお尻が結構大きいので
    トコちゃんベルトのような細かったらズレたりしないか心配です(><)

抱っこ紐にもなるんですね!!
    体調がいい時に行って見てみようと思います☺️🍀

• 8月1日