※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよmama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが泣き止まず、声が枯れてきています。病院に行く前にできる対処法を教えてください。母乳よりも頻繁にあげるべきか、白湯がいいか悩んでいます。

声枯れについて質問させていただきます💦

最近、寝ぐずりがひどくなってしまい、さらに私の抱っこでも泣き止まない、落ち着かないで以前より泣いてる時間と回数が増えてしまいました(ノ_・。)

おかげで、今朝から声が枯れぎみに…

様子みて病院には連れく予定ですが、それまでにできる対処法のアドバイスをお願いします(;´Д`人)

のど潤すのに、いつもより頻繁に母乳をあげた方がいいのか…
はたまた白湯でもいいのか…

色々アドバイスしていただけたらと思います(。>ㅅ<。)

コメント

mia

うちの娘もそれくらいの時に、泣きすぎて声枯れてました。
あんまり泣いた時は、ミルク、白湯、麦茶など飲む分だけあげていましたが、飲ませようとしても飲まない時はそのままにしてました。

声枯れも自然に治るので、病院連れて行ったりはしませんでしたよ😊

• ひよmama

ひよmama

アドバイスありがとうございます(*´Д`*)

なるほどなるほど。
    自然に治るとは思ってるんですが、1日中聞いてるとかわいそうで…(。´Д⊂)
    まさか、扁桃腺腫れてる?とか色々心配になっちゃいました💦

早く治ることを願います(/´△`\)💦💦

• 8月1日
  • mia

mia

分かります。心配になりますよね。

うちも3ヶ月くらいまで、ほぼ泣きっぱなしだったので、声が戻ってもまたすぐ枯れて、ハスキーな泣き声でした😰
    今は声が枯れることもなく、普通に過ごしてます😄

早く良くなるといいですね🎵

• 8月1日