※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お子さんの習い事どんな事させてますか?うちはベビーの英会話教室で週1…

お子さんの習い事どんな事させてますか?

うちはベビーの英会話教室で週1回歌ったり踊ったり楽しんでます😊💗

小学生の姪と甥が野球やったりスポーツしてるんですが、
その影響で誰にでも挨拶やお礼をしっかり目を見て大きな声で言える子達になり、見ていて嬉しい気持ちになります😶❤️

コメント

まきまき

娘は幼稚園でやってるピアノ教室と、体操教室をやってます(*^^*)

ピアノは3歳から音やリズム遊びを始めて、4歳からピアノを弾かせてもらえるようになり、子供用の簡単な曲は両手で弾けるようになりました(*^^*)♪

体操教室はマット運動や跳び箱を主にやってますが、体力や筋力ががどんどんついていき、ご飯をよく食べるようになったり風邪をひきにくくなりました(^_^;)

どちらも挨拶やお礼をしっかり言えて、体操では出来ない子をサポートしたりと面倒見も良くなりましたね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⤵✨😌✨⤵
    幼稚園でそのような教室があるんですね!
    ピアノと体操どちらも良さそうですね。
    体も強くなって挨拶もできて、もう良いことしかないですね〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月1日
  • まきまき

まきまき

卒園後も続けるかは本人次第ですが、ピアノは幼稚園ではカワイ音楽教室が入ってるんですが、卒園後も続けるとなるとヤマハに変えるようになるので、教育方針も変わってしまいそうで悩みます(ーー;)

体操教室は小学校になっても体育の授業のために続けると思います(*^^*)

何事も本人がイキイキやってるかで辞めようと思ってたので、楽しそうにしてるとやらせて良かったなと感じてます(*´∀`)

• 8月1日