※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
お出かけ

妊娠9ヶ月に入りました。真夏の猛暑の時期に一番お腹大きくなるのって思…

妊娠9ヶ月に入りました。
真夏の猛暑の時期に一番お腹大きくなるのって思ってたより大変ですね…💦
そんな中、友人から産前に会っておこうよと誘われたのですが、正直今の時期に外に出たくないです…(´ω`)

7ヶ月頃から妊娠糖尿病と診断されていることもあり、現在家で分食&血糖値測定してるのもあって、普段は病院と近所の買い物以外は外に出ません。
たぶん会うとしたら電車で15分くらいのとこだと思うので行けないことはないのですが💦
ただでさえ暑くてバテ気味だし、ランチやお茶も好きなものも食べたり飲んだりできないので、会ってもなぁという感じで…安静にとまでは言われてませんが、時期的に暑さで体調崩すと怖いので断ろうか悩んでます。

夏の時期に妊娠後期で妊娠糖尿病だった方、普通に外出してましたかー??

コメント

あやまま

予定日まで17日の初妊婦です。。明日引越しがあり、一昨日から新しい家の掃除してますよ!暑くて腰が痛くて死にそうです。。けど9ヶ月はまだまだ動いてもいいんじゃないかな?と思います!人により体調の良し悪しがありますが、私はできるだけ早く産みたいので今でも動き回ってます_| ̄|○

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!出産そろそろですね〜♡

ちなみに妊娠糖尿病ではないですか?
    あたしも診断されるまでは普通にアクティブに出歩いてたんですけど、診断されてからは無理をすると早産の可能性もあるとのことだったので、怖くてあまり動けなくなりました…考えすぎなんですかね?(´ω`)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でしたよ。
私はインスリン注射と血糖値測定キット持ち歩いてどこでも行ってました😂
産まれたら自由はないと思っていたので、友達とカフェ、ランチ、夜ご飯も行ってました!
ヘルシーなメニューのお店探して行くのはどうですか?

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    あたしも病院の検診の時は測定キット持って行ってますw
    インスリンはまだ打ってなくて、ずっと分食&食後測定しながら様子見って感じなので、数値が上がれば即インスリンになると思うと…中々たまには外食で好きなもの食べてもいっか!という気にもなれず💦
    何度か試しにヘルシーめの外食でご飯は半分残してとかにしてみたんですが、それでもほぼ100パー数値跳ね上がります…(´ω`)
    いっそインスリン打って好きなもの食べた方がストレス無くなるのかな💦

• 8月1日
みゆ

今現在私がそうです!

誘われて予定が合えば外出してましたー!
食事もたまにの息抜きで普通に好きなもの食べてましたよ(^ω^)
あまりストレスため過ぎるのもよくないので!

1人目も妊娠期間は冬でしたが妊娠糖尿病でした!
普通に外食したりもしました!

特に何もなく産まれてきました😂

• アラレ

アラレ

あたし外食すると、食事内容気を付けてメニューを選んでもなぜか絶対数値跳ね上がっちゃうんですよね…ヽ(;▽;)ノ
    妊娠糖尿病と診断されるまでは、割とアクティブに外出してたんですが…
    数値上がると次はインスリンと言われているので、今はかなりストイックに家で栄養管理してます(´ω`)
    それでも120以下に抑えられるの8割くらいですかね…
    産後はスイーツとかこってりラーメンとか糖質気にせず好きなもの食べたいです(T ^ T)

• 8月1日
  • みゆ

みゆ

インスリン打ってないのですね💦
    なら外食すると血糖かなり上がりますね…
    難しいとこですが、たまになら大丈夫かと思います!

• 8月1日
  • アラレ

アラレ

そうなんです〜、数値上がれば次はインスリンね!と言われてる段階なので、怖くてもうずっと好きなものを満足するまでは食べてません💦
    しかも毎日同じようなメニューにしてるのに、後期になるにつれ血糖値が上がっていく恐怖…。
    ランチもそうですし、お茶するにしても、スタバのフラペチーノとか甘味屋さんのデザートも無理ですしねw
    悲しいです(ノд・。) グスン

• 8月1日

私も今9ヶ月です。
私も、すごくシンドイです。
ランチの時間に外なんて無理です(o_o)
妊娠糖尿病でしたら、食事にも気をつけなくてはいけないし、美味しそぅな食事をみたら辛いのでお断りしますね(;o;)
それか、お友達を家に招待します!

• アラレ

アラレ

ほんと暑くてしんどいですよね〜💦空調つけてても汗だくですし、あまり冷やし過ぎてもダメですしね(´ω`)
    家に来てもらえるならいいんですけど、たぶん子連れなので来たがらないと思います(´ω`)前回安定期入った頃にも会ったんですが、家に来てくれたら助かるって言ったんですけど、子供がおとなしくできないからと断られ結局街中で会うことになりました(´ω`)
    今回も家でと言ってみて、嫌がられそうなら産後まで会わないことにしよかなと思います💦

• 8月1日
りぃ

もうすぐ正産期です!
8ヵ月入ったあたりで、妊娠糖尿病と診断され、3日に1度血糖値測定してます。
あまり動かな過ぎても、体重増加しちゃうだけなので、結構出掛けてますよ✋✨
友達には、ドタキャンする可能性あること伝えて、電車で30分ぐらいのところにしてもらったり、家の近所まで来てもらったりetc...今のうちしか出来ないので😅
私の場合、先生から毎日暴飲暴食したり、極端な食生活しなければ大丈夫と言われてるので、結構気ままに過ごしてます(ノ∀`笑)

• アラレ

アラレ

3日に1度なんですね!あたしは毎日毎食後測定しないとなので、うらやましいです〜(*´-`)
    あたしは逆に妊娠糖尿病と診断されてから2キロくらい痩せてしまいました…(´ω`)血糖値下げるためにかなりストイックな栄養管理と食後の運動してたら体重が減ってしまって💦赤ちゃんのためにカロリーは取るようにしてるんですけどそれでも増えないです💦
    家まで来て欲しいなぁ〜、でも向こうは子連れなので、気を使うのか前回うちに来るのは断られてるんですよね💦
    一度提案してみて、人混みの街中でしか会えなさそうなら、もう断ろうかと思います(´ω`)

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

私の場合、食後2時間値だけ何故か高くて😅
    たまに炭水化物摂りすぎたかも?と思うと数値が一気に上がっちゃってたりします(._.`)
    さらに産休入ってから、食事抑えても体重増えちゃったりで困ってます😭
    お子さん連れならば、余計外よりも自宅に来てくれた方が楽ですよね😣💦
    今の状況話して、それでも街中で〜✋ってなるのであれば、産まれるまで何があるか分からないから💦って断るのもアリだと思います!

• 8月1日
  • アラレ

アラレ

ほんと、食事だけで血糖値コントロールには苦労しますよね💦
    予定日までまだあと2カ月あるとは言え、30後半で初産だし後期だと何が起こるかわからないので、無理はしないようにします(*´-`)
    友達は20代の時に何の問題もなく産んだタイプなので、分かってくれるかわかりませんがw

• 8月1日