※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

また今妊娠中なのですが、最近までつわりがひどく、近所もあまり出歩る…

はじめまして🌟今年の5月に愛知県みよし市に引っ越してきたばかりでわからないことだらけです。

また今妊娠中なのですが、最近までつわりがひどく、近所もあまり出歩るいたりできず、お家にいてばかりでした。

ママ友がほしいしですし仲良くしてください❣️

子育て支援センターの情報や歯医者や小児科の情報も頂けたら嬉しいです😊よろしくお願いします。

コメント

mikitty

みよし市じゃないケド
隣町の東郷に住んでます🙋💓

  • ちょこ

    ちょこ

    お隣さんなんですね〜♡ぜひぜひ仲良くしてください〜😻
    ベビちゃんは同級生かな❓❓

    • 8月1日
  • mikitty

    mikitty

    お隣さんですよぉ(*^^*)
    コチラこそ仲良くしてください\♡/
    今年の7月に出産したばっかりです👶💕

    • 8月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    わっ♡私は来月だから月齢も近くて嬉しいです😻
    今からちゃんと赤ちゃんの面倒ちゃんと見れるかソワソワしちゃってます♡

    • 8月1日
  • mikitty

    mikitty

    もーすぐなんですねぇ👶💕
    楽しみですねぇ♡!!
    あたしも
    毎日が不安ですよぉ、、😅

    • 8月1日
  • ちょこ

    ちょこ


    楽しみなんですが、逆子がなおらなくて帝王切開になりそうでこれまた怯えてます〜😭😭

    毎日不安ですよね〜💧支えあいましょ〜♡

    • 8月2日
  • mikitty

    mikitty

    逆子ちゃんなんですかぁ😲💦
    できれば
    自然分娩がいいですよねぇ…😢
    友だちのところわ
    逆子が治らなくて
    予定帝王切開になったらしいです、、

    ですねぇ(*^^*)

    • 8月2日
  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですよ〜💧もう半ば諦めてきてます❣️

    今はお腹が重たいのと暑すぎで早く出産したい〜って気持ちが勝っちゃってます♡

    夜とか寝れてますか〜?

    • 8月2日
  • mikitty

    mikitty

    逆子体操してもダメですかぁ!?💦

    暑いカラ
    お散歩も行く気なくなりますよねぇ笑
    あたしわ
    出産のとき
    暑いのと寒いのが繰り返しでした笑
    寒い!!って言ったり
    暑い!!って言ったりしてました😁💦
    1日でも早く
    生まれて来てほしいですねぇ(*^^*)

    23時~2時わ
    なかなか寝れないです💦💦

    • 8月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    逆子体操も色々したのですがダメでした🙅

    今日の検診でもまわってなかったです😭😭

    暑いばかりと思ってましたが寒いのもあるんですね💧

    やっぱりなかなか睡眠不足になりますよね😿私もすぐ追いかけますので頑張りましょう♡

    • 8月3日
  • mikitty

    mikitty

    ダメだったんですかぁ(T^T)

    検診でも
    まだ逆子ちゃんだったんですねぇ…😢
    予定日まであと少しなのに、、
    予定帝王切開になるとか
    言われましたかぁ??

    なんか
    急に寒気がありました、、
    あくまでもあたしの経験ですが…

    いい子で寝てくれるときも
    あるんですがねぇ…
    はいっ!!頑張ります(p`・ω・´q)

    • 8月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    予定帝王切開なっちゃいそうです〜😭😭

    でも予定たってるほうが主人がお休み取りやすいので、もう心の準備だけします!

    毎日暑いですが頑張りましょう♡

    • 8月6日
  • mikitty

    mikitty

    予定帝王切開になりそうなんですねぇ😭
    旦那さんと
    きちんと話し合って
    一緒に病院行ってくれる日を選んでくださいね…😢

    知り合いも
    予定帝王切開で
    予定決まってたカラ楽だった!!
    って言ってました♪

    あたしわ予定日より11日遅れたカラ
    大変でした😅

    頑張りましょう(๑ˆOˆ๑)
    体調気を付けてくださいねぇ😉💕

    • 8月9日
mi♡

実家がみよし市です💓
三好ヶ丘の方はよくわかりませんが😵

  • ちょこ

    ちょこ

    まだ土地勘がないのですが、市役所あたりに住んでいます❣️わからないことだらけなのでいろいろ教えてもらえたら嬉しいです😻よろしくお願いします。

    • 8月1日
  • mi♡

    mi♡

    小児科ですと『くまさんこどもクリニック』が日曜の午前中もやっていますので、日曜に熱が出た時などは便利ですよ🌟あとここら辺の小児科だと『宇田ファミリークリニック』や『まつおかこどもクリニック』があります。

    支援センターは、旧図書館の場所に今年新しくできました。出来たばかりなのでとても綺麗ですし、結構広いです💓
    図書館は市役所の近くに新しくサンライブという名前で出来ました。こちらの中にも少しだけキッズスペースがあります。小さな滑り台がひとつあるだけなので、図書館に行った時に少し入るくらいですが😊

    • 8月1日
  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます😊とっても丁寧に教えて頂けて本当に嬉しいです😆

    支援センター行ってみます❣️新しいの嬉しいですね😊

    さんライブは歩いていける距離なので利用してみます‼️

    たくさん情報嬉しいです😻

    • 8月1日
  • mi♡

    mi♡

    三好ヶ丘にもカリヨンというところに支援センターがありますが、旧図書館のところとそこまで変わらないので、距離的にも旧図書館の支援センターのが良いと思います😊
    他には東郷町のいこまい館の2階にもありますよ💓みよし市の旧図書館のところのが新しいので綺麗ですが🙂

    あと、支援センターではないですが、上郷SAにあるyukidsオススメです😊
    0歳は無料です。大人の付き添いが1グループ200円くらいだったと思います🌟

    • 8月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    支援センターの細かい情報まですっごく助かります❣️

    教えていただいたyukidsネットで調べるとすっごく面白そうですね〜😻

    年末までには私も車を準備するつもりなので行ってみたいと思います‼️

    • 8月2日
  • mi♡

    mi♡

    SAなので、休みの日よりも平日のがオススメです😊
    室内なので気温気にしなくて良いですし快適ですよ💓

    • 8月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    今から楽しみです〜😻mi♡さんはもうみよしには住まれてないのですか〜??

    • 8月2日
  • mi♡

    mi♡

    住んでないです〜😭
    愛知県の尾張地区に住んでいます💓
    でもお盆あたりからみよしに里帰りします😊

    • 8月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    わっ♡そうなんですね〜😻わたしも10月まで実家に里帰りします〜

    またどこかでお会いできたら嬉しいです😆

    • 8月2日
  • mi♡

    mi♡

    お互い出産頑張りましょうね🌟

    • 8月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♡miさんも頑張って下さい😻

    • 8月3日
だいふく

みよし市ではないですが、豊田市に住んでます✋

  • ちょこ

    ちょこ


    豊田市はお隣さんなのでたまに行きます〜😻良かったら色々教えてください‼️よろしくお願いします。

    • 8月2日
  • だいふく

    だいふく

    知ってることはなんでも教えます🤗
    こちらこそ宜しくお願いします!

    • 8月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    嬉しいです😻ベビちゃんも同級生ですね♡

    • 8月2日
  • だいふく

    だいふく

    ですね💕😆
    今月末ご出産なんですね、、元気に産まれてくることを願ってます( ¨̮ )

    • 8月2日
  • ちょこ

    ちょこ


    はい❣️痛みに弱いのでかなり怯えてますが頑張ってきます😻
    だいふくさんも暑いので体調に気をつけてくださいね♡

    • 8月3日
  • だいふく

    だいふく

    わかります、わたしも痛みに弱いので怯えてます😂
    ありがとうございます🤗

    • 8月3日
  • ちょこ

    ちょこ


    痛いのイヤですよね〜😭😭私、妊娠してからテレビとかで血をみるのも苦手になっちゃいました〜💧

    • 8月6日
  • だいふく

    だいふく


    怖いと自分の中で色々変わりますよね…
    先の事とかも不安ですし😭

    • 8月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    初産だとお互い何かと不安ですよね〜😭😭一緒に頑張りましょう♡

    • 8月7日
ゆいたん

自宅がみよし市、実家が隣の豊田市です!(*ˊ˘ˋ*)♪

私も子どもがボチボチ慣れてきたので支援センターとか予防接種で病院へ連れ出し始めたところです(^o^)/

  • ちょこ

    ちょこ

    わぁ〜♡ご近所さん嬉しいです😆

    しかもベビちゃん同級生ですね!
    全然知り合いもいないので色々教えてください🌟よろしくお願いします🤗

    • 8月3日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    産院はどちらですかー?みよしの地域内のところなら、より月齢近いママ友も出来るはずですよー✨

    • 8月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    里帰りなので地元の産婦人科にいってるので同じ月齢のママさんとの交流が0なんです〜😭😭

    • 8月3日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    すでにかえられているんですか??
    花レディースクリニックなら、外院でもマタニティビクス受け入れしてるんで週数近いママと少しの期間ですが知り合えるかもですよー!

    • 8月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    8月末に出産なのでもう帰ってしまってるんです😭😭すごく残念です💧

    でもでも情報ありがとうございます😊そういう情報嬉しかったです♡

    • 8月3日
deleted user

みよし市です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2人目と同級生〜!
よろしくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ちょこ

    ちょこ


    ご近所さん嬉しいです〜😆しかも同級生なんですね❣️

    今から出産でわからないことだらけなので色々教えてください😻
    よろしくお願いします❣️

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの辺の土地勘ないけど、一緒に支援センターとかいきましょ♬💓

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    わぁ〜♡嬉しいです❣️ぜひぜひご一緒しましょ〜
    またおすすめの支援センターとか教えてください😻

    • 8月6日