※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠19週目で体重増加に悩んでいます。皆さんは同じ頃、どれくらい増えましたか?体重増加防止のコツを教えてください。

今19wの初マタです!
昨日、妊婦健診で妊娠前の体重+2kgで、助産師さんに注意されちゃいました😨
間食しないように気を付け、毎日散歩するように気を付けてるのに、なぜ😨
皆さんは同じ頃、どれくらい体重増えましたか?
また体重増加防止の為、気を付けてることとかあったら教えてください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

コメント

ちびむ

わたしは明日で23wですが
逆にまだ1グラムも
増えてないです(´・ω・`)
特に何も言われてないので
大丈夫だと思うけど
増えないのも大丈夫なのかなと
心配になります😭💗

友達はイヌの散歩を
朝と夕方してましたよお(*´ω`*)
ごはんも満腹になるまでは
食べないで、数回に分けて
少しずつ食べてました(*´ω`*)

• みるく

みるく

まったく増えてないの凄すぎます!
    私はなぜか増えました😨ほんと謎😨
    私も昼間はデパートぐるぐる歩くようにしてますが、さっき旦那出勤と同時に近所散歩してきました🙋
    今日から日課として、頑張ります!笑

• 8月1日
♡ふわり♡

私も全く同じです‼️
こないだ+2キロでした(笑)
今飛ばしすぎると後がキツいよ~って言われました😅
悪阻の間に食べれなかった反動でやばいです💧
意識して歩いたり、ご飯の時はサラダから食べてお腹を膨らませてます😭

• みるく

みるく

同じです!同じです!
    私も昨日助産師さんにまったく同じこと言われたんです😨『後がきついよ』と……😨
    私も初期は吐き悪阻が酷く全然食べれずで、今悪阻が落ち着き、その反動なのかな?でも妊娠前と大して食事量増えてないのになぁ😣💦
    サラダ先に食べて抑えるようにされてるの感心です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    私、妊娠前と変わらない食べ方してました😱
    昼間はデパートぐるぐる歩き回ってます!
    今朝は旦那出勤と同時に近所散歩してきました🙋
    同じ頃出産ですね❤ベビに会えるの楽しみですね❤
    お互い妊婦生活いろいろと頑張りましょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 8月1日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

そうですっ‼️
    別に暴飲暴食してる訳じゃないのに・・・💧毎日体重計に乗るのがこわいです😱
    毎日暑いからウォーキングも朝くらいしか出来ないですよね💧
    でも出来ることなら安産で産みたいし、お互い頑張りましょうね❤❤❤

• 8月1日
三児まま♡

私は前期と後期に食べづわりでひたすら食べちゃってました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
1人目20キロ増え
二人目20キロ‥笑
3人目16キロ増えました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

運動しても結局つわりで食べてしまうし普段と変わらぬ生活をしてました!

• みるく

みるく

食べ悪阻やと、体重増加気を付けて!と言われても、どうしようもないですもんね😭辛い~💦💦
    しかも妊娠中って、皮下脂肪が付きやすい?とかで、妊娠前と変わらない食べ方やら運動やらしてても、体重増えていきますよね(*p´д`q)゚。
    出産されてから、徐々に体重戻っていった感じですか😃?

• 8月1日
  • 三児まま♡

三児まま♡

1人目は半年でミルクでしたけど戻りました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

二人目は一年ぐらいかけ‥戻りました(๑•ᴗ•๑)♡

今回はまだ産後一カ月であとプラス8キロです( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )

• 8月1日
  • みるく

みるく

そうなんですね😃
    なんせ初マタなもんでわからないことだらけです(*p´д`q)゚。
    便秘もあるので、ほんと体重管理難しいです😨

• 8月1日
りぃ(26)

おはようございます!

妊娠前は42㌔で(家の体重計はデジタルでは無いので正確とは言えませんが😅)9w6dで43.65㌔

17w6dでさ45.65㌔でちょうど+2㌔ですが
注意されませんでした😅

ちなみに身長は155.5cmです!

• みるく

みるく

おはようございます!
    注意されなかったんですね😃
    なんか病院によって、体重管理厳しい所とそうでない所あるみたいで、うちの病院どっちやろ~?なんて思ってたら、どうやら厳しい病院やったみたいです(*p´д`q)゚。
    気を付けていても勝手に増えていきますよね😭ほんと困った😭💦
    毎日暑いし、お互い体調管理に気を付けて元気なベビ産みましょうね❤

• 8月1日
✿さとあゆ✿

19w頃は増減なしでした。
朝昼夜のご飯は腹7~8分目で留めていましたよ!
上の子の時は仕事をしていたので徒歩で通勤していたのでそれ以外の運動はしていません。
下の子の時は上の子の遊びに付き合ってる程度で特別な運動はしていません

• みるく

みるく

増減なし凄いです!
    私は歩くようにして間食やめても、増えました(*p´д`q)゚。
    満腹になる前に食べ終わる!これが大事なんですね😃
    私、妊娠前と変わらない食べ方してました😱
    気を付けないと(*p´д`q)゚。

• 8月1日
ママちゃん

私もその頃、食べている量とか内容を変えた訳じゃないのに勝手に増えていって注意されていて、自暴自棄になってなっていました😭
それから、夜の炭水化物を抜いたりおやつを止めたりして頑張っていました!
後半は食べたくても私の場合は胃が圧迫されてとにかく量が食べられなくなって自然に体重がキープされていった感じです!
現在臨月に入って、元の体重から5キロでキープできてます!
今はちょっと胃がスッキリしてきて食欲が出てきちゃったので我慢するのが辛くなってきたんですが😭赤ちゃんが産まれたら食べたいものをガッツリ食べれるんだー!と楽しみに頑張ってますw

いつもより食べたものが吸収されやすいのか、妊娠中の食事管理が本当に辛かったなーって思います!
欲を抑えるのって辛いですからw

• みるく

みるく

そうなんです(*p´д`q)゚。
    私も間食やめて、歩く時間増やしても、なぜか勝手に体重増えました😨
    臨月で5キロキープって凄いです❤
    私、今で2キロプラスやのに、大丈夫かよ💦💦って、今まさに自暴自棄です(*p´д`q)゚。
    私もこのまま増えないように気を付けて、キープしていけるように頑張ります!😭
    私も産まれたらあれこれ食べるー!!!笑
    お互い元気なベビ産みましょうね❤

• 8月1日