※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

旦那の仕事は17時半が定時です☺️会社から自宅までは自転車で2分ほどです…

旦那の仕事は17時半が定時です☺️
会社から自宅までは自転車で2分ほどです(笑)

先月3週間ほど切迫早産で入院していました
私たちは結婚する前も現在も毎日一緒にいない時間はLINEでくだらない内容ですがやりとりをしています
旦那は仕事中でも頻繁に返事が返ってくるのです

入院中のある日いつも残業などあっても最大30分程度の旦那が
今日忙しくて仕事になった
今日お見舞い行けないかもしれない
と言いだし
え、いつも17時35分には帰ってくる人が?
面会時間21時までだよ?
と思いましたがこんな日もあるんだな仕事頑張れー!と思ってました、が‼︎(笑)

私と旦那はもともと同じところで働いてて今でもその職場の人たちと月一で集まってホームパーティーをしてます
退院して出産までにもそのメンバーで集まりました
そこで
このあいだのバーベキューの時さあ〜!
という会話が…
え、バーベキュー?なんのこと?と思いましたが場の空気を乱したくなくその場ではスルー…

その21時まで仕事と嘘ついてた日にバーベキューに行ってることが発覚
よくよく考えたら退院して自宅に戻ったら普段使わないカバンがリビングに出てたりコンビニでパンツ買ってそれがテーブルに置いてあったりでボロは出てました(笑)
そのバーベキューに行った日にちを遡ってその日のLINEのやりとりを見てたらまぁ愉快愉快
忙しい
疲れた
今仕事二個抱えてるの
(面会時間終了30分前に)今終わったよただいま
その他諸々…
よくもまあこんな嘘の芝居でやりとりしてたと思ったら愉快すぎて、、、

私はバーベキューに行ったことに怒ってるんじゃなくて
こんな猿芝居して嘘ついてたことに怒ってるんです😭
そう言ったら、普通に行くって言える人じゃないから←と。
さも私が悪いような言い方してきますが、いやまずよくも入院中にバーベキュー行こうとするよねってツッコミました
しまいには
別に今この話掘り下げても無駄でしょだったら言いたいこと言わせといたほうがいい
と言われて愉快から一気に怒りに変わりました😡
確かにそうかもしれないけど一回そうやって嘘つかれると信用問題に関わるんだよ😡😡😡

もームカつきすぎて旦那のLINEの名前
嘘つき野郎
にしてやりました

コメント

mana

そんな狭い世界でバレないと思ったんですかね( ˙-˙ )開き直ってるし

• ミカサ

ミカサ

開き直ってることが1番ムカつくんですよ😂‼︎
    もーなんか言いたいこと言わせといたらいいとかわたしが悪者かよって思いますね(;´ρ`)

• 8月1日
ますこ

嘘つき野郎に笑ってしまいましたすみません笑
よっぽどバーベキューに行きたかったんですかね?😲笑
読んでて感じたのは、旦那さんには怒ったり注意したりするよりも、ゆーせーママさんが落ち込んだり悲しかったと対応するほうが効く気がしました🌝
でもイラつきますよね笑
職場の集まりがあるってことはバレる可能性が高いと思わなかったんですかね?笑

• ミカサ

ミカサ

わたしだってバーベキュー行きたいわあ😂😂✊散々今年は生まれるからバーベキュー断ったよ!とか威張ってきたんですけどパドゥン?て話ですよね(笑)
    たしかに‼︎こっちが悲しみにくれたほうが罪悪感たっぷり味合わせれるかもしれません…が、自分怒りっぽくて無理でした😂
    ほんとにこっちも繋がってるから筒抜けなのに…そんなところも含めアホすぎて愉快な奴です気持ち悪い…😵

• 8月1日
のんたん2号

男って何で無駄な嘘をつくんでしょうね😅うちも帰りにアイスをコンビニで買って食べながら帰ってきたみたいなんですが、袋をさっと捨てたので何を捨てたのか聞いたら、わからない!気付いたら袋を持ってたとか😂ゴミ箱見られたらすぐバレるのに😂
嘘をついたことを注意しても聞こえないふりで独り言だと思ったとか😅最後に開き直るのも男の特徴ですかね(笑)

• ミカサ

ミカサ

アイスのゴミ(笑)(笑)気付いたら袋持ってたとか逆に怖い😱(笑)
    ほんっと嘘の規模小さすぎません?(笑)
    いや、浮気とかまで嘘の規模拡大されちゃ問題ですがこんなちっちゃなことでも嘘つかれちゃうとほんと嘘つきな人なんだと思っちゃいますね😵
    開き直らなかったらまだ可愛いもんですよね😂一気にイラつきに変わります(笑)

• 8月1日
りた

すっっっっごく、分かります!

何かあると妊娠中だから
気を使ったとか…
バレる嘘言ったり…

いい年してガキかよ!って
思っちゃいますねー😑

私もそれで何回か喧嘩しましたが
悟り開きました(笑)

LINEの名前は喧嘩以降から
「子供の父親」にして壁を
作っています!

別にお前は必要ないよー的な
空気を醸し出しつつ生活してたら
旦那居ても居なくてもどちらでも
いい感じなってます😂www

• ミカサ

ミカサ

気を使うところ間違ってますよね😑
    ほんとに気を使って欲しい時は使えないくせに😑😑
    逆にイラつかす天才かと思います😍

子どもの父親、もう完全フェードアウトしてますね(笑)
    わたしもお前必要ない感だしてやります‼︎(笑)
    悲しめそして反省すればいいんですが…(笑)

• 8月1日
mako

何でわざわざ普通にバレる嘘つくんですかね!😟
妻の入院中によく行く気になれるなって感じですが、もしどうしても行きたいなら普通に行ってもいいかなって言えばいいし、やめてほしいって言われたら俺今バーベキューとか行ってる状況じゃないんだなってことに気付こうよ!って感じです💨
ホントそんなしょうもない嘘でも、簡単に嘘ついて家族より自分を優先する人なんだなって信用できなくなりますよね…

• ミカサ

ミカサ

入院中に行くことってやっぱり変ですよね?嘘ついて行く前になぜこんな時に行くってなったのか不思議でした…
    むしろ今年の夏は子供生まれるからバーベキューとか断ってるってわたしに威張ってきたのに気持ち悪すぎました…👎
    嘘ついた時点で信用ゼロです!むしろこっちのせいにしてきた時点でまいなすです!どんな理由があったとしてます嘘ついていい理由にはならないと思うんです(;_;)

• 8月2日