※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

認可保育園の0歳児クラスのお部屋が狭く、クーハンで埋まっていた。子どもが歩き回るのでストレスが心配。他の園は空きが少ない中、その園は5名以上空いている。評判も気になる。

認可保育園の0歳児クラスに子どもを預けてる方に質問です。
お部屋はどんな感じですか?

今度、認可私立保育園に娘を預けることになりました。今1歳2ヶ月ですが、0歳児クラスになります。

途中入園なので選べるところも少なくて…希望の園は募集してなかったり、審査に落ちたりで入れませんでした。

それでも比較的近いところに入れたので良かったと思いましたが、お部屋がすごく狭かったです。しかもお部屋の半分以上がクーハンで埋まってました。

たまたまお昼寝の時間だったのか、寝てるかミルク飲んでるかで玩具も全然見えませんでした。0歳児ってこんなものですかね?

うちの子は歩き回るの大好きなので、ストレス堪らないか心配です。

あと今日、その保育園の評判がよくないって知らないママが児童館で言っていたので気になりました。まぁ他の園に対しても不満しか言ってなかったですが…

他の保育園は0歳児は空きなしか、1名だったのに対して、そこは5名以上空いてたのも今更ながら気になります。

コメント

さらい

広い部屋を半分にして一歳0歳でわけてました。
かなり広いです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    広いんですか。

• 8月1日
  • さらい

さらい

30畳?ぐらいあります。
    以上児さんの教室より広いです。

• 8月1日
  • みかん

みかん

広いですね!
    うちのところは20畳なさそうです😅

• 8月1日
おにぎり

息子0歳クラス通ってます*

ねんねのお部屋と遊ぶ部屋が
仕切られていて、
ねんねのお部屋は薄暗く、
ぐっすり寝れる様になっています☻
遊ぶお部屋は20畳ぐらいです。
おもちゃや絵本たくさんあります。

• みかん

みかん

うちは絶対20畳ないし、お部屋のしきりもないです。

段差で高くはなってたけど、うちの子だと乗り越えると思います。
    ちっちゃい子起こしちゃわないのかな😓

• 8月1日