※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

グチです( ´−ω−` )旦那さんよ。少しは臨月の妊婦を配慮して。通院一緒…

グチです( ´−ω−` )

旦那さんよ。少しは臨月の妊婦を配慮して。

通院一緒に行った時、たまたま車ですれ違った義母に
これから病院行ってくるからーと旦那

先日、義実家に行った際も
義母が、予定通り生まれる?ってわけわかんない事言ってきて、知らんわーと思いながら旦那がとっさに次は◯日通院だよねーって言っちゃう。

前も鉄分少ないからって義母に報告してて、
鉄分入りジュースを大量に買ってきて貰い。お前もありがとうって言え的な事を言われる始末。
頼んでないし。何で報告してんの!

自分も父親っぽいことちゃんとやってますアピール、
嫁大切にしてますアピールに嫌気がさして、通院日とか先生から言われた事とかいちいち報告しないでよって言っちゃいました。
うーんとは答えてましてが。

義母が通院とかに来る事はないけど、いちいちストレス溜まる。監視されてるみたい。

コメント

S.H♪

分かります😂
うちも通院のたびに旦那に「どうやった?エコー写真送ってや!」ってしつこくて、生まれてからは毎日病院に来て、退院してからは毎週毎週うちに来て勝手に触って、勝手に写真撮って、勝手に待ち受けにしてて嫌すぎて、爆発して旦那に全部吐き出しました!

• ももんが

ももんが

自分勝手で自己満は最悪ですよね(´・_・`)
    うちの旦那、勝手に義母に写メとか送りそう。。こわい。キモイ。

• 8月1日
  • S.H♪

S.H♪

本当、自分の子とでも思ってんのか?ってくらいフィーバーしてて迷惑です。

子育ては人生で何度も経験できることじゃないので言いたいこと言ったほうが楽です😂

• 8月1日
  • ももんが

ももんが

戸籍上、親だけど。所詮、赤の他人。
    自分の親ならまだしも、義親って好きになれません(´-ι_-`)

• 8月1日
めいめい

なんかうちの旦那に似てます😅
検診についてきてくれるのはいいんですが、終わったらいちいち義母に結果報告の電話(笑)妊婦本人の私ですらわざわざ親に報告なんてしないのに😂
臨月の時は義母から「だいぶ下の方におりてきてるらしいね〜」とメールが来て吐き気がしました(笑)

ストレス溜めないように、言いたいことは言っちゃいましょ!

• ももんが

ももんが

メールくるのは最悪でしたね(ー ー;)
    私なら即削除です笑
    私も自分の親にいちいち報告なんてしません。
    確かに自分の子供かもしれないけど、こっちの気持ち考えてんの!って言っても、良いじゃん!喜ぶじゃんみたいな態度。きもちわるっ(´・_・`)て思います

• 8月1日
M(>᎑<`๑)♪

私も旦那から義母に色々報告されます。
気持ち悪いですよね正直…

• ももんが

ももんが

MoEさんのとこもそぉなんですね(ー ー;)
    旦那というより大きな息子みたいと思ってしまいます…子離れ親離れしてないって大変ですね。

• 8月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

皆さん,色々ありますよね嫁姑問題😵
    長男やから可愛がられてて…笑

• 8月2日
ままり

私、絶賛ガルガル中で義母元々嫌いですが、妊娠中検診後は毎回主人は義母に報告してましたよ(^^)特になんとも思わなかったです。

鉄分ジュースもまぁ親切心なので気持ちは分かるし良いとは思いますが、なんか子供生まれてからも勝手に色々買われそう💦
私的には悪阻でホントに死にそうな時に家行ったら普段ぜっっったい作らない唐揚げとか揚げ物出されて殺意湧いたのでまだ良い義母さんかな思います笑

予定通り生まれる?は私もでしたがイラつきますね〜。
臨月はホントにまだ?メールが苦痛で全ての人からのメール無視してたのでそういう時期なのかもしれませんね💦

ストレス良くないのでご主人に伝わると良いですね💦

• ももんが

ももんが

悪阻中、私も唐揚げやられました。殺す気かと思いました。
    嫁想いの旦那であってほしいです。

• 8月1日