※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊娠・出産

双子妊娠で妊娠9か月、お腹がパンパンで不安。双子の体重心配。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

明日から妊娠9か月(32週)なのですが、双子妊娠の為もうお腹はパツパツで辛いです。お腹が1か月前と比べると尋常じゃないくらい大きくなって産まれるまであと1か月以上あると思うと色々不安になってきます。双子妊娠された方、妊娠9か月は、どんな感じでしたか?今日エコーしたのですが二人共1600ほどしかなくて、これもまた不安要因の1つです。色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

ミルキー

双子を妊娠、出産しました!
私もお腹ぱっつぱつで着る服伸びるんじゃないか?と思うくらいでした😂
もしかしたら伸びてるかも?(笑)
32週のときは、ひとりが1,800、もうひとりが1,500くらいでした💡

• 和ママ

和ママ

妊娠線できましたか?もう、引っ張る感じがあり辛いです。クリームは塗ってますが…何週の時に2000超えましたか?よろしければ教えて下さい

• 7月31日
  • ミルキー

ミルキー

妊娠線は34週頃にポチっと少しだけ出来て36週で出産したんですが、その頃には増えてました💦
    ただ赤く出るタイプじゃなかったのであまり目立たなかったです🎵
    それ用のクリームは塗ってなくて、お風呂でニベアの洗い流すボディークリーム?だけ塗ってました✨
    ひとりは33週で2059、もうひとりは35週で2085でした!

• 7月31日
  • 和ママ

和ママ

色々ありがとうございます。双子の妊婦さんのお腹画像をインターネットで見たのですが恐ろしいですね!今から不安になります。

• 8月1日
scyママ

うちも、1600グラム程度でした(^-^)
本当に、お腹パツパツでヤバイですよね!!

• 和ママ

和ママ

妊娠線は出来ましたか?今日32週に入りました。まだ出来てないのですがお腹がパツパツで今にも出来そうな感じです。一応マメに専用の妊娠線クリームを塗ってはいるのですが…

• 8月1日
  • scyママ

scyママ

私は、5ヶ月くらいから、もうバリバリ妊娠線できました(>_<)
    産まれるまでに、お腹、腰、太もも、腕、胸にまで妊娠線できて悲惨です!!
    最終的には、腹囲も110センチこえました!!

• 8月1日
めめ41☆

お腹パツパツで辛いですよね💦私も32週だと1600g位でした〜双子ちゃんは、体重よりも臓器の発達に向けて週数をかせぎたいので心配しなくていいよって先生から言われてます😃ちなみに頭が下向きだとスペース的にそれくらいからエコーでもお顔が見えなくなるのでちゃんと計測できない(小さめにはかれる)可能性もあるそうですよ☆少し小ぶりちゃんで産まれても大きく育てましょ😊

• 和ママ

和ママ

私も先生がよく言ってます。頭が下すぎて正確に測れないと。双子で早く帝王切開になるので余計体重も重視しちゃう自分がいました。でも、やはり体重もそうですが1番は週数ですよね!ありがとうございます

• 8月1日
  • めめ41☆

めめ41☆

でも心配になる気持ちわかります😔参考に34週になる頃には2000g位になってましたよ☆予定帝王切開はいつでしょうか?
    体重は気にするなと言われつつ、私の先生は1800gがボーダーでおっぱいを飲む力があるかないか=保育器の可能性など話されてました。出産予定日までお腹にいてくれたらクリアできるかなぁと信じたいですね🙂
    ちなみに私、細身体型ですがお腹100㎝超えても一応妊娠線できてないです。専用のクリームよりもオイルの方が効果があったので、この時期少しべとつきますがオススメします✨できるできないは個人差あると思いますが😅

• 8月2日
  • 和ママ

和ママ

おはようございます
    予定帝王切開は9月4日です。
    36週6日に帝王切開予定となります。あと1か月以上あります

• 8月2日
  • めめ41☆

めめ41☆

無事に9月4日を迎えられるよう祈っています☆あと1ヶ月頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・)و

• 8月2日
  • 和ママ

和ママ

ありがとうございます!

• 8月2日