※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
妊活

デュファストン服用中に基礎体温が下がってきて不安です。暑さや着床の影響でしょうか?検査薬は明日か明後日、病院は29日に行く予定です。

基礎体温について…

月曜日にも、似たような質問させていただきましが…
8日hcg5000
9日AIH
10日~高温期(たぶん)
11~24日デュファストン&プレマリン服用中
今日、高温期13日目。

デュファストン服用中は、リセットされないと聞いたのですが、
基礎体温が数日前から下がり始めました。
低温期と同じくらいまで下がり始めたので、
不思議です。

原因かな?と思う事は、
暑い部屋で窓を開けて、
扇風機をまわし、アイスノンで寝てます。
あとは、暑くて汗をかいて寝てます。
そのせいで、体温が下がっているのでしょうか?
着床しなかったから、
デュファストン服用してても、
体温下がっているのでしょうか?
まだリセットされてないのに、
体温が下がってきて、落ち込み中です。
どんな事でもいいので、教えて下さい(;_;)
一応、明日か明後日には、検査薬する予定で、次回の病院は、29日に行く事が決まっています。

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

一応、基礎体温貼っておきます。

deleted user

詳しいことはわかりませんが、私もデュファストン服用中に体温が下がって生理が来たことがあります。私の場合は、黄体機能不全での治療でした。デュファストン自体は基礎体温を上げる薬ではなく、少しホルモンを足すことで、自身の身体に働きかけるものなので、なんらかの原因で今回はホルモン分泌があまり良くなく、基礎体温が下がってきたのかもしれませんね。

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます!
    同じような感じですね!
    初めてのデュファストン服用で、わからない事だらけです(;_;)
    私も、今回リセットしちゃいますかねー。(;_;)
    9日間hmgに通院し、
    hcg、AIHと計11日間通院し、
    AIHも3回目だったので、
    今回こそは、授かりたかったんですけどね(。>д<)
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月22日