※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
子育て・グッズ

育児中の息抜き方法を知りたいです。主人は忙しく、友達とも会いづらい状況。ストレス発散のアイデアを教えてください。

毎日育児おつかれさまです。
産後うつのような育児ノイローゼのような…と思いながら上ったり下がったり〜の毎日でしたが、今はぼちぼちなんとかやってます。
旦那は5時半に家を出て、帰りは22〜1時ぐらいです。
同じ仕事をしてたので、仕事の大変さはじゅうぶんすぎるほどわかってます(^^;

あー疲れたなぁーって思うとき、みなさんは何してますか?
わたしは掃除サボったりお昼寝したりアイス食べたりお笑い見たりしてます。笑
息子が産まれた時の写真見返して、あーこんなちっちゃかったんだなーって思い出したり…
友だちはいますがみんな独身だし、うちが不便なところにあるので会いづらいです😂
ストレス発散方法?というかみなさんの息抜き方法を知りたいです(^o^)💓

コメント

めぐみん♪

こんにちは👋😃
育児お疲れ様です。

私は産後1ヶ月検診で産後うつのイエローカードの診断受けました😓

疲れたときは無理をしないでなにもしません。洗濯物が溜まってても部屋が少しよごれてても自分が無理したら疲れて壊れちゃうので、甘いものを取るようにしてます。

主人が帰ってくるまで待ってて夕飯を食べに行ったこともあります。

夜勤で帰ってこないときのご飯も冷凍食品や常備菜でなんとかしてます。

• nico ☺︎ ゆるダイエット部

回答ありがとうございます☺️
    どんなにかわいい子供でもやっぱり疲れちゃいますよね…
    甘いものいいですね〜糖分大事です♪
    旦那さん、夜勤もあるんですね。大変。。
    たまには外食もいいですよね✨

• 7月31日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

最近は子供が寝てからひとりでカフェラテとお菓子を食べるのが唯一の楽しみです🎵

主人が夜勤の時は大変だけど、大きな長男が居ないので楽チンです🎵

• 7月31日

カフェラテいいですねぇー授乳期でも1杯ぐらいならいいんですかね?🤔
    今日牛乳買ってきたし食後に飲もうかな…
    お菓子も大好きです✨今までチョコレート常備してたんですが、この暑さでなかなか…😅

確かに旦那さんがいないと晩ご飯も手抜きできちゃいますもんね笑

• 7月31日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

1杯なら大丈夫だと思いますよ。
    あれダメとかストレスになるので気にしないで飲んでます。

チョコは主人が好きなので冷蔵庫に常備してます。

今日は主人がいるのですが、夕飯は手抜きです😓💦

• 7月31日

そうですよね〜😂

うちもいつも手抜きです笑
    いないときはもはや手抜きの域を超えて作らないです笑
    冷凍食品とか冷凍のうどんチンするだけとか…
    子どもが小さい間は諦めました(^^;

• 7月31日