※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊活中で疲れてきました。流産の辛さもあり、赤ちゃんが授からないことでママになる資格がないのか不安です。

妊活、疲れてきた、、。
流産して辛いのに出来ないなんて、、。

旦那も葉酸サプリ飲んだり、
仲良しの回数増やしてくれてるのに
赤ちゃんが来てくれない、、

ママになる資格ないのかな、、。

コメント

スヌーピー

そんなことないと思います!
保田圭さんも妊活から何年もたち
ついに授かりましたよね。

しゅーみ

疲れてきたと思うなら、少しお休みされてはどうですか?
休むのも大切なことだと思います!
妊活しなきゃしなきゃって今すごくストレス溜まってないですか(´・ω・`)?

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

妊活お疲れ様です♡
仲良しの回数増えたなんて羨ましい!笑
私なんて妊活中は排卵検査薬で陽性が出たら、陰性になるまでに2〜3回、旦那の気分次第でプラス1回あるかないかでしたよ(´°ω°`)
排卵日うんぬんではなく、まんべんなく仲良しするのが一番だとネットで見た時にはもう絶望でした(´°ω°`)
しかも仲良し超適当だし!こっちの準備できてないのに入れるから痛いし!笑

うちは旦那が仕事を辞めて、次の仕事を探してる時に妊娠がわかりました(*'ω'*)
まるで赤子が「父親になる気があるならとっとと働け!」と伝えに来たかのように…笑
前回は流産だったんですが、その時は「早く結婚しろ!」と言わんばかりに双子が宿りました(*'ω'*)

あひるさんにママになる資格がないなんてことはないはずですよ?虐待する人が親になる資格があって、なんで赤ちゃん待ちわびてるあひるさんには資格がないんです??
そんなおかしな話ないです!
それに、私は2回も授かって、今回は順調に育ってますがちゃんと母親になれるか自信ないです。
子供が欲しくて授かったにも関わらず、落ち着いてくるまでつわりが辛くて妊婦投げ出したかったです。
その時その時で悩みは尽きませんが、資格がないとか思っちゃダメですよ!
本当にママになる資格なくなっちゃうと思う。絶対そんなことはないんだからーっ⸜( ‵_′ )⸝

まめめ

私も数ヶ月ですが妊活していたので、その気持ち分かります。「何故妊娠できないの?」っていつも思っていました。

「いっそのこと妊活をやめてしまおうか…」と思うこともありましたが、月一回のチャンスを逃したくないと、毎月必死になっていました。

妊娠したらと葉酸サプリもずっと飲んでいて…。

そんな中で何故今回妊娠できたのかは分かりません。子宮内膜の状態や排卵日予測がバッチリ合っていたから?

ただ一つ、勝手な想像ですが、毎月クロミッドを服用していましたが、妊娠した月はたまたまお休み期間でした。「それなら必死に妊活しないで、一応排卵日に合わせて仲良くしとくかー。ダメならまた次月頑張ればいいし!」と軽く考えて仲良ししました。今までそんな風に思うことはありませんでした。精神的に落ち着いていたことも妊娠に繋がったのかなと勝手に想像しています。

だからといって簡単に精神的に落ち着いたらどうですか?とは言えません。妊活の大変さはよくわかるので…。

落ち込みながらも、少しずつ気持ちを前に向けてみてはどうでしょうか😊焦らずゆっくりゆっくりと☺️

偉そうにすみませんでした😅💦

みるく

全然根拠ないので、あれなんですが、、私はザクロ酢飲み続けて妊娠しました!

私も流産後、また赤ちゃん帰ってきてくれるまでは本当に毎日辛くて辛くて仕方なかったです😢
また赤ちゃんのタイミングで帰ってきてくれると思います!

さんかく

わたしも流産経験あります。

資格ないのかなってわたしも思ってました。でも、長く生きられなくてもその赤ちゃんはあひるさんがよかったんです!だからその子が妊娠できることを教えてくれたと感謝して、その子が自分の命をつかって教えてくれようとしたことを考えていたらわたしのもとにも赤ちゃんがやってきてくれましたよ!本当に感謝するようになってからです。
お空から赤ちゃんは見ているというので、もし疲れてしまったなら休んだりしてみてください!