※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにたむ
妊娠・出産

妊娠37週5日でおしるしについて不安です。子宮口2センチでまだ産まれそうにないと言われました。出血やおりものが続いていて、下腹部痛もあります。この状況は普通ですか?

37w5d初マタです。
たくさん質問かぶってるかもしれませんが、おしるしについてお聞きしたいです。

金曜日の検診で子宮口2センチ。
まだ産まれそうにないと言われました。
翌日の土曜日、朝から少量の茶褐色の出血がありましたが、内診ぐりぐりした出血かと思ってました。
翌々日の昨日(日曜日)、朝からどろっとしたおりものに血混じりのものが出たのでおしるしかと思ってどきどき。
今朝からまた同様のが続いてます。

また、昨晩は下腹部痛やチクチク痛が2回ほど。

こんな何日も続くこともありますか😳⁇

ネットとか見ててもおしるしから陣痛に繋がるまで人それぞれしか書いてないので、ひたすらどきどきしてます。。
何日も続いた方などいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

つな

わたし1週間おしるし続きましたよ😵

  • はにたむ

    はにたむ

    1週間も続いたんですか!
    それなら2日くらいで不安になっちゃだめですね😅

    • 7月31日
まま

おしるし→1週間前駆陣痛→
39w2d出産でした!!!

  • はにたむ

    はにたむ

    1週間前駆陣痛あったんですね!
    自分に起きてる痛みが前駆陣痛なのかさえもわかんなくなっちゃいます。笑
    予定日より出産早まったんですね、

    • 7月31日
あーすー

私は7月の5日に病院で子宮口1センチでまだ産まれそうにないねって言われ2日後が予定日で不安でしたが、その日の夜からお腹がずっと痛くてでも感覚がまばらで6日の夜から7日の朝方に感覚が一定になり病院へ行きました💦

そこが、19時間奮闘して赤ちゃん産まれましたよ❤️

  • はにたむ

    はにたむ

    まだ産まれそうにないって言われてもわりとすぐ産まれたんですね!笑
    私はまだ痛みはたまーにしかなくて、お腹の張りが増えたくらいなので…
    まだですかね😅

    • 7月31日
こっこ

わたしも生産期入ってからどろっとしたおりものや生理痛のような下腹部痛が毎日続いていましたが結果本陣痛に繋がったのは内診後でした😳毎日毎日そわそわする頃ですよね💦😭わたしも検索しまくってましたが、この頃になるとあんまりおりものとか下腹部痛とか気にしない方がいいかもしれません😢気にしないのも難しいと思いますがたぶんもう少しで赤ちゃん出てくるサインだと思います♡もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!頑張ってください💕

  • はにたむ

    はにたむ

    そうなんですね!
    ついつい気になって検索しまくっちゃいますよねー😅
    初めてなので全然わかんないし、1人の時に陣痛来たり破水したらどうしようってゆー不安もあって。。
    なるべく気にしないでいた方がよさそうですね!

    • 7月31日
  • こっこ

    こっこ

    分かります、不安になりますよね😢😢わたしも1人の時陣痛来ましたが以外と冷静に対処できるものですよ😊どこで何が起こってもいいようにタクシーの番号さえ控えておけば大丈夫です!いきなり産気づいたりはしないので😊😊超ビビリやでテンパリ屋のわたしでさえ対処できたので大丈夫です♡お産頑張ってくださいね💕

    • 7月31日
  • はにたむ

    はにたむ

    1人の時だったんですか💦
    やっぱりいざという時女性は冷静なんですかね!笑
    タクシーの番号と病院の番号はすぐかけれる状態にしてます✨
    主人はシフト勤務なので家にいない時だったらどうしようと思ってましたが、ちょっと安心しました😊
    ありがとうございます!!
    がんばります!

    • 7月31日
  • こっこ

    こっこ

    わたし出産が怖すぎて出産日の午前中まで怖いと泣いてたくらいでしたが笑、いざ陣痛始まったら2時間アプリで測って冷静に病院に電話して1人でタクシーで行きました!笑 見えない力が出てくるものです😊❣️番号控えてるならバッチリですね😊😊無事安産で産まれますように応援してます☺☺💓

    • 8月1日
  • はにたむ

    はにたむ

    そうでしたか😵
    女性は…とゆーか母は強しってやつですね!笑
    アプリで2時間測ってってかなり冷静ですよ!笑
    さにちゃんさんのように私も冷静に対処できるといいな🤗
    準備万端にしてその時を待ちます💓

    • 8月1日
。

おしるし1度出て、止まってまた1週間後におしるし出てまた止まって、そっから6日後にやっと?破水しました😓
そこから促進剤いれたり陣痛遠のいたりで分娩時間25時間でした💦

  • はにたむ

    はにたむ

    一度止まったんですか!
    促進剤とか分娩時間も長かったんですね😥
    周りの友人たちはおしるしのあとすぐ陣痛来たと言ってたので、ついつい気になってしまいました💦

    • 7月31日
くーみん

私は夜におしるしがあって
翌日の朝にもあって
その日の昼からの検診で
まだまだっていわれたものの
夕方から陣痛はじまりました!笑

人それぞれですが
そろそろ会えるかもですね💓

  • はにたむ

    はにたむ

    まだまだだったのに夕方から!!
    ほんとに人それぞれなんですね😱
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですね…
    そわそわしながら待ってみます😍

    • 7月31日