※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

一歳の息子の寝る環境について相談です。寝室におもちゃを置くか悩んでいます。おもちゃを広げたりすると寝かせるのが難しいです。他の方はどんな寝室ですか?

一歳の息子の寝る環境について。

夜泣き時期(9ヶ月ごろ)から、私と息子は主人と別室で寝ていましたが、夜泣きも減り朝まで寝ることも増えたので
ベッドを新調するにあたり久々に同室にする予定です。

リビングが二階で寝室が一階のため、
寝入りは同じ階のリビングのつなぎ部屋で寝かせ(いつも20時過ぎに寝ます)、
私が寝るときに下に連れて行き一緒に寝るつもりなのですが
みなさん寝室にはおもちゃは何も置かないですか??
読み聞かせ用の絵本くらいは置こうと思いますが
最近寝入りにわざとおもちゃを広げたりつたい歩きまわったりして寝かせるときにプロレスのようになってしまいます、、、笑
みなさん、どんなしんしつですか??
(ちなみに、セミダブルベッド二つ繋げてます。)

コメント

葉名チャン

私は寝かすときは 最初から寝室で寝かしています。
前に リビングで寝たのを寝室に運んだら 途中目を覚まし 景色が違うのに気がついたのか、ギャン泣きでした…
寝室には基本おもちゃや、本などはいっさいおいていません。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やはり最初からですか!
    うーん、最近私が寝るときに結構眠りが深いと思うので試してそれでもダメなら検討してみます。
    ものすごく寝相も悪くなってきて💦

    階が違うので数時間1人ならないとモニター?付けなきゃかなぁ、なんて考えてます。

    • 7月31日
yu--mama

最初から寝るときは寝室に行ってます!
寝るとき以外は寝室には入れないようにして寝るときはここの部屋!って覚えさせてました😊

寝室にはベッド以外なにも置いてません😅
うちは寝かしつけの絵本は逆効果で興奮して寝なくなります😵

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やはり覚えることが大事ですよね。。
    寝相がものすごく悪くて、フロアが違うので1人で寝かすことにまだ抵抗があり。。。
    絵本など置かないのですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 7月31日
  • yu--mama

    yu--mama

    1人で寝せるのはまだ心配ですよね💦
    あたしは20時には娘と寝室にいます😊

    それまでに家事などやり終えて✨
    旦那は帰りが遅いので自分でチンしてもらって食べてもらってます😵

    • 8月1日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    間違えて下にコメントしてしまいました💦すみません😅

    • 8月30日
Ⓜ︎さん

結局、寝相もすごくてコロコロしてベッドから落ちてしまいそうなので、リビングで寝かせて自分が寝るときに寝室に連れて行くようにしました!
ご相談に乗ってくださり感謝です!