※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

胸が張らなくなり、母乳量が減ったり差し乳になったりしています。差し乳になる時期や症状について知りたいです。

皆さん差し乳っていつごろからなりましたか?
また差し乳にならない方もいますか?
最近あまり胸が張らなくなりました。
右胸は摘んでも、搾乳してもあまり出ていません。

飲んだあとはだらだら吐き戻すこともあり
排尿排便もあるのですが母乳量が減ったのか差し乳になったのか分かりません。

コメント

あかさん

今までは授乳時間までに胸がはることもありましたが、2ヶ月頃から5時間くらうかないと胸がはらなくなりました☺︎うちもたまに少量吐き戻したりしますが、排便、排尿しっかりしているし、赤ちゃんの体重も増えていれば気にすることないと言われたので気にしてはいませんよ🙆

• あかり

あかり

あたしも5時間ぐらいあくと胸も張るし搾乳しても量が出るのですが昼間は1時間半ほどで泣かれるので足りてないのかなぁと心配で😣💦💦
    体重も抱いた感じなんだか軽くなってる気がして😣

• 7月31日
  • あかさん

あかさん

もう搾乳しても全然出なくなっちゃいました😭うちも3時間空く時もあれば2時間で泣いたりもしますよ😭体重はかってないですか?うちはイオンとか行った時に測ってますよ◎

• 7月31日
あかり

私も搾乳してもほぼ出ません…😵
あかさんは混合ですか?
桶谷式マッサージ通っているのでその時体重測ってるんですが最近行けてなくて💦