※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

初妊娠で20週4日。胎動を感じず、お腹が小さくなり、体重は増えている。心配です。

初妊娠で、現在20週4日です。全く胎動を感じずにいます。また、お腹が小さくなってきた気がしますし、周りからもらも前より小さくなった?と聞かれたりします。体重は増えているのに何故でしょう。心配です(°_°)

コメント

赤ちゃんがおとなしいとか、初産の方だと20週でも気づかない人いると思いますよ😊
気がするだけでは無いですかね?

• もっぴ

もっぴ

お返事有難うございます!
    気がするだけだといいんですが、悪阻もないのに、同じ周期の妊婦さんに比べお腹が小さいんです。。

• 7月31日
こう

私が初めて胎動感じたのは6ヵ月半ばの時でした!今では泣けるくらい痛いです(*_*)

• もっぴ

もっぴ

痛いんですか💦そこまで行くと何かすごいですね!

• 7月31日
Summer08

わたしもそんな感じでした。お腹もホントに大きくなってるのかなー?って感じで💦
けど20週の終わりできましたよ!胎動きてたけど自身が感じてないだけってこともあります。わたしは仕事中座っていたら急にポコポコし始めました。
次の検診までに来ないのであれば相談した方がよいと思います。

• もっぴ

もっぴ

もうしばらく待ってみます(°_°)

• 7月31日