※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレでサーモン色のおりものが出たが、拭いたら色はつかなかった。お腹痛や腰痛、抗生物質服用中。出血か?関係あるか?

質問です!焦ってます!
先ほどお手洗いに行ったら、おりものシートにサーモン色の何かが付いていました。ピンクでも赤でも茶色でもなく、サーモンみたいなオレンジっぽい色です。
これは出血でしょうか?
ちなみにトイレットペーパーで拭いたら色は何も付きませんでした。
昨日少し無理して長いこと座っていてお腹が痛かったのと、今日は仕事で座りっぱなしで腰痛あり、3日前から抗生物質を服用しています。何か関係があるでしょうか?

コメント

くろくま

薬でのて影響ではないかと思います!
切迫の可能性もあるので念の為すぐに病院に行かれた方いいかと思います( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院へ行きましたが、薬の影響とも何も言われず様子見となりました。
    まだまだ不安が残ってます。

    • 7月31日
♡ぷーぽこ♡

何もなければ安心できると思うので、ひとまず産婦人科に電話で症状やお腹、腰の痛みがあることを伝えて受診すべきかどうか指示を仰いだ方が良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話して病院へ行ってきました。とりあえずは目立って何かがあったわけではないですが、担当じゃない若い女医さんが見てくださって、あまり納得の行く説明をしてもらえませんでした。
    今週の金曜日が元々検診予定のため、また相談してみます。

    • 7月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

    ♡ぷーぽこ♡

    ひとまず何かがあったわけではないと聞いて安心しましたが、モヤモヤが残っていると色んな事を考えてしまいますよね‥。
    私も妊娠中出血して仕事を休んで安静にした期間がありました。きっと大丈夫と信じておりますが、どうか金曜日まで無理なさらずお仕事されてくださいね(>_<)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり考え過ぎも良くないですよね💦
    出血があったんですね!心配で仕方がないですよね😥
    仕事は正直二の次三の次です😅お腹の赤ちゃん第一なので、少しでも状態が悪くなったらすぐに休もうと思います!
    お昼にはすぐに回答くださり、また、お気遣いいただいてありがとうございました!

    • 7月31日
あーゆ

受診してください!!
わたしもそのようなピンクの出血が一度だけあり、診察してもらったら幕が剥がれかかっているとのことでした!
何もなければ安心ですが、何かあったら大変です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖くてすぐ病院へ行ってきました。
    特に目立った異常はなかったので、少し安心しましたが、また今週末の検診で相談してみます!

    • 7月31日