※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
妊娠・出産

初めての妊娠で12wになります。マタニティインナーが欲しいですが、何を買えばいいか分からず悩んでいます。帯なども必要でしょうか?西松屋で見ても迷ってしまいます。アドバイスをお願いします。

もう直ぐ12wになります。お恥ずかしながら初めての妊娠でどうしたらいいのかわからないです。
マタニティインナーを考えてます。ブラがきつくパンツが食い込んで跡ができたりしてます。帯?なども使ったほうが良いのでしょうか?
西松屋によく見に言ったりするんですがどんなものを買えば良いのかわからずいつも買わずに帰ってきます(´;Д;`)
どなたかアドバイスお願いします!!

コメント

大福母

私もただいま初マタのもうすぐ20週になります!

インナーですが、私は西松屋のオーガニック的なマタニティショーツ2枚で1000円を愛用してます!
ブラはユニクロの佐々木希がcmしてるやつを日中、仕事中使用して家の中では西松屋のスポブラみたいなやつ使ってます!

帯は5ヶ月入った時にお参りで購入したものがありますがまだ日常的に着用していません。
近々マジックテープで止めるだけの楽なやつを買いに行こうと思ってます!

• TOMO

TOMO

19周目なんですね!性別はまだですかね?(*´ω`*)
    オーガニックのパンツ気になってました!良さそうですかね♡

やはり帯はもう少ししてからにしてみようと思います!いろいろあってまよいますよね!マジックテープで止められるだけだと楽ですね!(*´ω`*)

• 7月31日
  • 大福母

大福母

今の所女の子かなー?って感じで次の検診でわかるかもです(*´꒳`*)
    マタニティショーツはお腹まですっぽり入るので履き心地良くてクセになりますよ。笑

腹帯はマジックテープとかのワンタッチのやつの方が楽ですよ!
    マタニティインナーと一緒にマタニティウエアも見ておくといいですよ!
    私の場合は5ヶ月入った途端にお腹が苦しくて今までの服着られなくなって来ちゃったので。

• 7月31日
yu(*´ω`*)

同じ週数ですね👶💕
私は1人目の時も今回も締め付けで気持ち悪くなるので、早々にマタニティインナーに変えています。
ショーツはまだお腹も出始めくらいだし、いわゆるマタニティショーツはゆるゆるで気持ち悪いと思います。
私はユニクロのウルトラシームレスショーツを履いています。臨月まで履けますよ♡
ブラはこれからまだまだサイズアップすると思うので、様子を見ながら購入するのがおすすめです💡
段々脇の方から胸が大きくなるので普通のブラは苦しくなると思います。
あんまり締め付けるのもよくないです。

腹帯は安定期に入ってからでいいと思いますし、着けない方もいます。
ショーツタイプが楽ですけど、腰痛が出て来ると骨盤ベルトの方が良かったりもするし、難しいですよね😅

• TOMO

TOMO

同じ週数のかたとお話しするととても安心します(´・ω・`)
    ユニクロの調べてみました!!口コミもすごく良いみたいで気になります!

腹帯は安定期からですね🎵
    色々とご丁寧にありがとうございます(´;Д;`)♡

• 7月31日
竹内涼真が好き♡♡

私は ベルメゾンでマタニティショーツとブラ買いました!
腹帯は買ってはおいたけど暑くてつけてません😄

• TOMO

TOMO

ベルメゾン!!ちょっと悩んでましたー!
    腹帯暑いんですね…この時期だと余計大変そうですよね(´;Д;`)

• 7月31日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

ハイ~
    腹帯は付けなくて大丈夫ですよ

• 7月31日
ままりん

私は胸もあまりサイズが変わらずお腹がかなり目立ってくるまで普通の下着でした(^^;
でもさすがにきつくなってきてユニクロのノンワイヤーのブラに変えてみたら快適すぎてもっと早く買えばよかったと思いました!笑
パンツはお腹まですっぽりのマタニティ用は見た目的にも嫌だったのでユニクロのヒップハンガータイプのものと西松屋のオーガニックのマタニティ用ヒップハンガータイプを買ってみましたが私はユニクロのほうがよかったです!

• TOMO

TOMO

ノンワイヤーのブラ快適すぎでしたか!!なんかそんなふうに言われるとつけてみたくなります(*´ω`*)笑

肌触りとかも人それぞれ好みもありますよね(´・ω・`)色々ありすぎて悩んでしまいますね!

• 7月31日
みよ

同じぐらいですね!
私は12w1dです(^-^)
私はまだまだ普通のパンツなんですが、ブラだけは悩んでます。
授乳ブラは赤ちゃん本舗って決めてるんですが(可愛いから)、授乳ブラ兼普通のブラを持ってるのでそっちに今から変えるか悩んでいるところです(^^;
ちなみに、ワコールの授乳ブラです。ワイヤー付きの。単なる授乳ブラは本当に胸を被うだけなんで、補正機能はゼロですよね。
私は垂れるのが怖くてワコールのも持ってます。一人目時にめちゃくちゃ重宝しました。
単なる授乳ブラを比べるとかなり割高なんですけど、2カップぐらい許容してくれる柔軟なブラです。
暇なときにワコールに行って試着してネットで少しでも安くして買いました😂
胸垂れたくないと言ったら、旦那も垂れるぐらいならと容易く買うのをokしてくれました(笑)