※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

妊娠中に20kg増え、妊娠線やたるんだお腹に悩んでいます。ピークから16kg減少しましたが、残った悩みがあります。他の方の体験を知りたいです。

第1子を出産してから6ヵ月が経過しましたʕ·͡ˑ·ཻʔ
妊娠してから出産するまでに体重が20kg増えました。
お腹が大きくなりだしてから下半身や胸周りに一般の保湿用クリームを塗って妊娠線の対策をしたのですが
まぁ20kgも増えてビキビキに妊娠線が出来てしまいました( ̄▽ ̄;)
お腹と足の付け根に今もヒビ割れがしっかり残ってますʕ·͡ˑ·ཻʔ
そして何より1度伸びた皮がたるんだお腹として残ってます(T_T)
今はピークから16kg減りましたが最近残ったヒビと皮を見ると悲しくなる時があります…笑
皆さん妊娠中何キロ増えて今どれ位落ちましたか?
そして妊娠線と体型はどんな感じだか教えて欲しいです(´△`)

コメント

Lily

妊娠とは全く関係ないですが
昔、半年で38kgから78kgまで
太ったことがありました笑
その時に足の付け根とおっぱいに
肉割れが(´;ω;`)笑
痩せる!と決めてから2ヶ月ぐらいで
45kgまで落ちました|ω・`)
そして今。妊娠前から+20kgです😭笑
関係ない話すいませんでした

  • mimimi

    mimimi

    いえ全然!
    ありがとうございますʔ•̫͡•ʔ!
    半年で+40kgはすごいですね!!
    皮とかって伸びて残ったりしてますか?

    • 7月31日
ぽちの助

次女妊娠で+18キロ、現在17キロ減って、後1キロ残ってます(´・∀・`)
私も肉割れ半端ないです(笑)
もう半ズボンとかで生足晒せないです(T▽T)
元々太ってるので、後10キロちょいは減らしたいです…:( ;´꒳`;):

  • mimimi

    mimimi

    やっぱり消えないものなのですね(T_T)
    一人目の時は妊娠線できましたか?

    • 7月31日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    長女の時は+15キロで、出来ました!
    でも、お腹にちょこっとだけです(´・∀・`)
    次女でドカンと出来ました:( ;´꒳`;):

    • 7月31日
  • mimimi

    mimimi

    同じぐらいの増量でも違うんですね( ̄▽ ̄;)
    ケアとかしてて出来ちゃった感じですか?

    • 8月1日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    上の子もいたので、ケア云々の前にそんな余裕なかったです(´・ω・`)
    もう気が付いたら早めに出来てたので、諦めました…(›´-`‹ )

    • 8月1日
ちび

1人目の時は11キロ増え産後1ヶ月には元に戻ってました!
2人目の時も11キロ増え今産後4ヶ月ですがまだ7キロしか減ってません😭

妊娠線もめっちゃありますし、お腹もぶよぶよになって戻らないです😭

  • mimimi

    mimimi

    あと4kg夏のうちに頑張りたいですね😭
    もう元に戻らないの辛いですよね(;▽;)

    • 7月31日
いちご

妊娠して16キロ増えて、とくに何もせず11キロ減りました。が、残り5キロが。。。
まあ、何もしてない私がだめなんですけど😅
お腹とおっぱいには線がはいってしまって、お腹はたるんで。。。どうしよう、と思っていたところです。笑

  • mimimi

    mimimi

    同じ悩みを抱えてるのですね(;▽;)
    身体のたるみ、全体的に気になりますよね(T_T)

    • 7月31日
むむ太郎

こんにちは( ˊᵕˋ* )☀️
1人目の時は+16㎏、完ミで産後特に何もせず1年かけて−15㎏でした💡
あと−1㎏で元の体重だー!と思っていたら2人目妊娠発覚です🤰笑笑

  • mimimi

    mimimi

    でもほとんど戻ったんですね(^O^)
    2人目おめでとうございます(´∀`)✨
    妊娠線は出なかったですかʕ·͡ˑ·ཻʔ?

    • 8月1日
  • むむ太郎

    むむ太郎

    ありがとうございます😊🌸
    妊娠線は覚悟してたんですけど、全然出来なかったです!そこまでお腹出なかったので…😳

    • 8月1日