※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
妊娠・出産

帰省の方法について悩んでいます。電車か車で移動するか迷っています。妊娠16週で風疹の抗体が心配です。長時間移動の経験がある方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!帰省の方法で悩んでいます。来月、妊娠16週頃に義実家へ帰省する予定です。電車ですと4時間程度、休憩時間やお盆の渋滞を考えると車で行く場合は高速を使っても6,7時間かかります。お手洗いの行きやすさと移動時間を考えると電車の方が良い気がしますが、風疹の抗体が16倍しかないため人混みを避けるようお医者さんから忠告がありました。妊娠5ヶ月前後で長時間移動した経験のある方、アドバイスなどあれば教えていただけませんか?

コメント

まぁちゃん

急遽つわり真っ只中で新幹線で帰ったのですが、家から家で考えると4時間半程です。一応多目的室付近の座席を取りましたが、空いておらず使えませんでした😭かなり辛かったです!帰りはつわりは収まってましたが、一人だったので、最初は軽かった荷物が家に着く頃には特訓でもしてるのかという程重く感じました(笑)

風疹の抗体がなく人混みを避けるのであれば、車かなと私なら思います😓お盆なら新幹線も混み合ってて、心配です💦

• しゅうまい

しゅうまい

お返事ありがとうございます!つわり真っ只中の移動は大変でしたね💦お疲れさまでした!
    確かに荷物を持ち歩くだけでも一苦労になりそうです💦車ですと渋滞と腰痛が心配でしたが、電車の乗り換えや人混みと荷物を考えるとやはり車が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 7月31日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます✨私もまだ往復しなければいけないので、また8月も新幹線で帰ります😰お盆の時期は避けて少し長居します💦義実家だと長居はしたくないですもんね😭

旦那様とご一緒ですよね?車に乗せるだけだとしても重い荷物は全部旦那サンに任せて下さいね😆渋滞も辛いかと思いますが、念のためSAごとに休憩入れたりして休み休み行って下さい!腰痛はどちらでもあるかと💦トコちゃんベルトしててもきつかったです😰旦那サンにマッサージ頼みましょう(笑)
    頑張って気を付けて帰って下さいね😄

• 7月31日
  • しゅうまい

しゅうまい

なるほど!トコちゃんベルトですか!ほんの最近になって腰が痛くなり始めて、まだ骨盤サポート系のグッズは持っていないんです💦さっそく探してみます✨ありがとうございます✨
    そうですね!帰省は主人と一緒なので、荷物やマッサージは甘えようと思います😊
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 7月31日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨
    腰痛いですよねぇ😰トコちゃんベルトは2が良いみたいですよ☺️サイズ選びにも注意してしっかり測ってから買ってくださいね!結構高かったです😢良いものが見つかるといいですね😁

甘えちゃって下さい😄いえ②~お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね🤣

• 7月31日