※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

差し乳と溜まり乳、どちらがいいか迷っています。溜まり乳で固くなり、授乳パッドが必要です。差し乳に変えることは可能でしょうか?

差し乳と溜まり乳ってどっちがいいんですか?
私は溜まり乳っぽくて間隔が空くとすぐ固くなります。シコリのようなものもできます。
朝はパンパンに張るのでパジャマを汚してる事もよくあり、授乳パッドが手放せません…😥😭💦
差し乳にしたいのですがそれは可能ですか?
差し乳と溜まり乳ってどっちがいいとかありますか?

コメント

ゴロぽん

差し乳の方がフレッシュなおっぱいだから美味しいと聞いたことありますが、
体質だから自分でなんとかできる問題じゃないので😅

  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね!
    確かにずっと溜めてるおっぱいよりその都度出す方がおいしいですよね😥💦体質なんですね😭

    • 7月31日
金ちゃん。

差し乳は吸われることで母乳が作られるので毎回新鮮なおっぱいです!
なので、差し乳の方が自分にとっても赤ちゃんにとってもいいと言えると思います🙂

今は頻回に授乳してますか?
ある程度しっかりと授乳のリズムができると差し乳になると思います😮

  • きなこもち

    きなこもち

    2〜3時間おきに授乳してます😥
    よく寝る子で夜間の授乳が無いのが原因かなあ…とは思っています😥絞ったりしてますが吸われないとあまりいみないようで😥😥

    • 7月31日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    そうなんですね😵
    今後もっと間隔があくまでは難しそうですね💦

    • 7月31日
フラック

10ヶ月の今、あまり張らなくなってきて子供に吸われると出るようになりました😃さすがに10時間くらいあくと少し重くなってきたかな?って思うことありますが、離乳食始まって3回食になると座れる回数がかなり減るので、徐々に張らなくなってきますよー!

  • きなこもち

    きなこもち

    だんだん張らなくなってくるんですね!早く差し乳になりたいです😭

    • 7月31日