※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

つわりのピークで食事が難しく、症状は頭痛や腰痛、息切れなど。体力が落ちているのでしょうか?毎日歩くべきか、貧血の可能性も。意見を教えてください。

6~15週あたりがつわりのピークで、割とつわりが酷かった方だと思います。殆どご飯が食べれなくて、多分少しでも歩く振動(?)が辛くて、健診など必要なことで出掛けるだけでも我慢しきれずその日の夜は吐くって感じでした。

今残ってる主な症状は頭痛(頭重感?)、耳詰まり(恐らく耳菅開放症)、ゲップ(ご飯後や疲れたりすると出ます)、腰痛、少し動くとすぐ息切れする、は毎日あります。

今はトラウマ以外のご飯も食べれるようになり、大分気持ち的にも楽になり外には安心して出れるようになりました!でも少しでも出掛けると1、2日は休まないと辛いって感じです😭出掛けてる間は持つのですが、帰るとぐったりって感じです💦

これは体力が落ちてるだけなのでしょうか?辛くても頑張って毎日歩いたりした方が良いですか?安産の為には歩き~って周りにも言われるし、よくわからなくて😰体力が落ちてるだけなら歩いて体力を取り戻した方がいいと自分でも思います。もしくは元々貧血持ちなので、発覚前まで貧血の薬を飲んでいたので初期では全く引っ掛からなかったけど、もしまた貧血になっていたら、あまり一人で無理はしない方が良いですよね?

皆さんはどう思われますか?教えて下さい😣

コメント

さらい

無理しなくていいと思います。
寝たきりで生むまで過ごしましたが赤ちゃん元気でした。

• まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます✨
    産むまで寝たきりとか相当辛かったんですね😭赤ちゃん元気で良かったです!ありがとうございます😄無理はしなくて良いですよね😣私が弱いだけなのかと思って😢

• 7月31日
  • さらい

さらい

妊娠中は個人差ありますが、、動けないにんぷさんもいますしね。
    (+_+)あっ、私のことか、、(涙)
    無理なさらずゆっくり過ごしてください!!

• 7月31日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ならならさんのことですね(笑)私は仕事してないので、つわりで酷かった時も仕事してたら行かなきゃいけないし気張ってるからマシなのかも!とか家にいると気が滅入るから気分転換に散歩した方がいいよ~とか言われて、言ってることは勿論分かるけど出掛けられるのであれば出掛けてるよ!って感じでした😭分かってほしいとは思わないけど、自分よりマシだなと思ってもそれはそれで辛かっただろうし、ならならさんのようにもっと②辛い人もいて、本当に人それぞれつわりが違うってことを分かって欲しいですよね😓

まだゆっくりしときます💦本当にありがとうございます😆

• 7月31日

調子が良くなるまで無理に出歩かなくて大丈夫ですよ!徐々に落ち着いていきますから、それまでは身体大事にしてあげて下さい😊✨落ち着いてから運動やらは考えればいいです!ちゃんと元気になる日は来ますから、今はゆっくりして下さいね🎶

• まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます✨
    やっぱり無理に出歩かなくて良いですよね😣乗り越えれば過去の話で言えるのですが、今辛いとかは中々人に言えない性格なので、出産経験のある周りに言われると私が弱いだけなのかと思ってきて😰少しずつ回復していけるように頑張ります!本当にありがとうございます😆

• 7月31日