※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
妊娠・出産

妊娠初期に激痛があり、仕事が心配。昨夜の出来事を病院で話さず、別の病院へ行く予定です。仲良しの影響で流産の可能性が心配です。

お恥ずかしい話ですが不安でいっぱいなので教えてください
多卵生でタイミング法の末さずかり今妊娠4w6dです。
昨夜旦那と仲良ししてたら途中、子宮に激痛が走りました💦💦💦
涙が出て動けない程でした😭
現在通ってる病院では胎盤確認出来ない時期だから今は安静に。とのことでした

私はエステで働いており、切腹流産の可能性があるならこの後仕事行きたくないです💦
夜初診で別の病院で昨夜のことは話さずに行ってみようと思ってます。
やっぱり妊娠初期で仲良しはいけなかったんですかね
ネットでは関係ないと見たのでしてしまいました😞

コメント

❤︎男女ママ♡

健康ならいろんなことが問題なくても、もし、切迫流産気味なら、料理さえ禁止なので、性行為はだめですよね

大丈夫かどうかは、自分では判断できないです💦

• ちゅりん

ちゅりん

料理さえダメで安静なんですね
    この後病院行くので今は祈るばかりです。自分の軽率な行動に悔やみきれません😞

• 7月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちの産院では、健康でも、妊娠中の性行為禁止です

ただ、ママリでも全然問題なかったって人ももちろんいますし…もうこれは個体差や運です

あの時ああしてれば!とゆう後悔がないようにってなるとしないのが1番ではありますが…難しいですよね

私は切迫流産だったので、トイレ以外立つの禁止でした💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

初期は絶対NGっていう産院も有りますよ💦

• ちゅりん

ちゅりん

そうなんですね!!
    ネットよりママリの方が参考になります。ありがとうございます!!

• 7月31日
白黒

私の友人は初期に仲良しして流産したらしいです😓仲良ししたせいなのかは定かでは無いかも知れませんが😣
本には仲良しするのは、安定期に入ってから。と、書いてますし💦
ようやく授かったのですから大事にして下さいね☺️

• ちゅりん

ちゅりん

そうなんですね
    一人の命ではないですしネットだけの情報ではダメですね。
    ありがとうございます😞

• 7月31日
  • 白黒

白黒

安定期に入って仲良しするのでも浅く、無理の無いようにですからね💦何もない事を、お祈りします😓

• 7月31日
  • ちゅりん

ちゅりん

早く夜になって病院に行きたいと思うばかりです
    ありがとうございます

• 7月31日
あい

初期はダメってうちの病院では言われました😱子宮に激痛って事は子宮の方まで入れてしまったのでしょうか?💦今後はきちんと医師の判断を得てからする方が良いですよ😣せっかく授かった命なのでネットでの判断ではなく、きちんとちゅりんさんの身体を見てくれてる医師に尋ねないと意味がありません💦

• ちゅりん

ちゅりん

奥まで普通に入れてしまっていました
    なんてことをしたんだろう...やっと授かり嬉しかったので
    落ち込むばかりです。
    すいません、ありがとうございます

• 7月31日
  • あい

あい

まだ痛むのであれば直ぐに病院に行き、昨晩の経緯を説明し、処置してもらった方がいいですよ😣きちんと説明しないと、医者の見方も処置の仕方も違ってきてなにか問題を見逃してしまうかもしれません😔きっとちゅりんさんと同じ理由で病院に行く人も沢山いると思います!怒られるかもしれませんがきちんと説明した方が良いですよ💦

• 7月31日
らいとmama

昨夜のこと話さんのはよくないんじゃないですか?
もし赤ちゃんに何かしらあったとしたらそのなってしまった理由が仲良しじゃないにしてもあるんですし医者には全部話した方がよいかと。。
話した上で赤ちゃん大丈夫てことなら仲良しは控えるってことにできるでしょうし。

• ちゅりん

ちゅりん

わかりました!今通ってるところのことは言わない方がいいですか??

• 7月31日
  • らいとmama

らいとmama

言わないとそのまま検診の予約とられないですかね?
    検診してもらってる病院に行くのが1番かとは思いますが🙌

• 7月31日
  • ちゅりん

ちゅりん

元々3日に行って胎嚢確認だったんです!昨夜痛くて電話したら今は確認出来ない時期だし安静にしといてと言われたので
    見てもらえないです😭
    けどどうしても気になるので初診で他に今日行ってみようと思って!!

• 7月31日
  • らいとmama

らいとmama

なるほどですね🤔
    初診のとこ行っても同じこと言われちゃうかもですが行ってみて病院のことも事情説明すればいいかなと思います!

• 7月31日
  • ちゅりん

ちゅりん

ありがとうございます!
    とりあえずみていただきたいので病院いき伝えてみます!!

• 7月31日

私は妊娠中1度もしませんでした💦
ネットに問題ない書いてあっても経験者が大丈夫だったと言っても、自分も必ず大丈夫とは限らないですよ?
必死に頑張って折角授かった命大事にしてあげてくださいね💓
一生我慢しろってわけでもないですし、赤ちゃんを守ること第一ですよ。
何も問題ないと良いですが、別の病院に行かれるならキチンと状況話した上で診てもらった方が安心だと思います。

• ちゅりん

ちゅりん

やっぱりそうですよね
    後悔しかありません。
    今職場きましたが、吐き気と下腹部?子宮の痛みに襲われてます
    上司もそっけないですし、もうなんてことをしたんだろうと
    いう気持ちしかありません

ありがとうございます!

• 7月31日

退会ユーザー

吐き気はつわりの始まり、子宮の痛みは子宮が大きくなる痛みの可能性もあります。ちなみに私もその頃、つわりっぽい症状すでにありましたし、下腹部の痛みもありました💦でも内診して診てもらわないことにはわからないですし、心配なら早めにみてもらってください💓
    赤ちゃん大丈夫だと良いですね😊

• 7月31日
いっちゃん

ネットで、初期は気をつければ大丈夫と書いている記事もありますが、そこにも奥まではダメとか長時間はダメと書いていますよ💦
安定期以降も深く挿入はダメみたいです💦
はやく病院で診てもらいたいですね😣
いつも通っている病院へ行くのが1番良さそうですが、今日はそこには行けないですか?

• ちゅりん

ちゅりん

ほんとですか
    もう、ネットではなくママリで先輩ままに聞けば良かったと後悔です

まだ胎嚢確認出来ない時期だから3日の予約日まで安静にといわれました
    でもどうしても気になってるので他で初診してもらおうかと。。。
    やめた方がいいですか?😥

• 7月31日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほど!そしたら別の病院で早めに初診で診てもらった方がいいですね!
    まだ痛いのは怖いですしね💦

• 7月31日
ちゅりん

まだ動くと痛いです
エステで働いてますが吐き気やばいです。なので施術入るのも恐る恐るはいてます...
ですよね。なんとか処置できる状態なら間に合うかもですし

怒られるのは全然いいです!子供が大丈夫なら。
上司もそっけないですしお客さん多いので。
なんとか抜けれるようしてみます😥