※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

息子さんは12.5センチのファーストシューズを履いています。キツイ感じはないようですが、いつまで履けるか心配です。参考までに、同じ年齢のお子さんの靴のサイズを知りたいです。

1歳3ヶ月、4ヶ月のお子さん、靴は何センチを履いていますか?

最近やっとひとり歩きをボチボチ始めた息子。
せっかちな義母が以前買ってくれたファーストシューズが12.5センチなのですが、いつまで履けるのかな…?と心配に…💦今、キツイ感じはありません。

個人差あると思いますが、参考までにお聞きしたいです😉✨

コメント

ppp

うちはそのくらいは12.5~13履いてました!
今は13.5です*。
3ヶ月に1回はサイズ測ってあげるといいみたいです( ˊᵕˋ )

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですね!
    やはり12.5センチはそろそろキツくなってくる月齢ですよね…💦もう一度サイズ計測もしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月31日
hannnna

うちの子は1歳5ヶ月ですがまだ12.5履けますがサンダルですね!
靴は13cmでもちょいきついかなって感じです!

• hannnna

hannnna

1歳3.4ヶ月の時も13センチ履いてました!

• 7月31日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

やはりそろそろ13センチに大きくなる頃ですよね💦
    まだお外で歩くことはないので、なおさら焦ります😅

• 7月31日
kr

うちはファーストシューズから大きめを買って13を約7ヶ月履きました!

• kr

kr

今は13.5ですが素足で13あるのでそろそろ14かな?てところです!

• 7月31日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

大きめを買っておけば、いつかジャストサイズな時が来ますもんね❗️義母もそれを狙ったらしいのですが、予想外にあんよ始めが遅くピンチ❗️といった状態です😅笑
    7ヶ月履ければgoodですね✨

• 7月31日
☆アンパンマン☆

うちの娘は今1歳4ヵ月ですが12.5を履いています。足のサイズは個人差や靴の種類によっても違うと思いますが。

• ハニーハニー

ハニーハニー

うちの子も12.5でまだまだ履けると嬉しいです❗️せっかく頂いたプレゼントなので💦参考にさせて頂きます😊

• 7月31日
かぼちゃプリン🎃

今一歳四ヶ月ですが14や14,5です☺

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですねー❗️質問とズレちゃいますが、14センチくらいになると、選べる靴の種類も多くてコーディネートが楽しそうです😄✨

• 7月31日
みこ

いま13センチのクロックス履かせてます😊
多分少し大きそうです😅

• ハニーハニー

ハニーハニー

クロックスだと幅広なので大きく感じやすそうですね❗️
    夏はクロックスのような涼しいサンダルが良いですね✨持っているファーストシューズはハイカットなのでこれから履くには…と、そこも悩みどころです😅

• 7月31日