※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

神奈川県秦野市の須藤産婦人科で出産経験の方、または予定の方いますか?須藤産婦人科についての情報をお聞きしたいです。

神奈川県秦野市の須藤産婦人科で出産経験された方、もしくは出産予定の方いらっしゃいませんか?
最初の妊娠検査は須藤産婦人科さんで診ていただいたのですが、自宅から距離があるのでその翌週からは小田原市の永井産婦人科に変えたのですが、相性が合わず11wからやはり須藤産婦人科にお願いしようと出戻りました(笑)
須藤産婦人科に通われてた方や現在通っている方いましたら入院中のことや費用のことなど色々お話聞きたいです。

コメント

まりも

2人須藤産婦人科で出産していますが、2人とも帝王切開での出産なのですが。。。お力になれますか?

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    妊娠中の生活について、色々と病院によって指導が違うかと思いますが須藤産婦人科はどんな感じでしたか?
    また、出産費用などどれくらいかかったのか教えていただきたいです。

• 7月31日
  • まりも

まりも

正直特になし!って感じです😊
    体重管理も厳しくないですし、妊娠中の生活は例えばどんな事が気になりますか?
    真功先生は質問すると色々お話してくれます!看護師さん達も皆さんとても優しいです💕
    でもそれを知ったのは2人目の時ですが😅
    1人目はバルーンから促進剤、緊急帝王切開で9日間入院、費用は一時金と乳幼児医療証でトントンでした。(42万+赤ちゃんの入院費1万)
    2人目は切迫で24時間点滴23日間の入院で一時金と乳幼児医療証で戻った分から超えたのが13万位でした😊

• 7月31日
  • とまと

とまと

まだ11w5dなのですが、先週の検診で35wまでは安静に!
    性交渉禁止ね!
    35wまでは絶対にダメだよ!
    感染症が…など結構強く言われたので
    厳しいのかと思いました💦
    悪阻が酷く、点滴してもらったのですがその他は特に問題なく順調のようなので、そうゆう方針の病院なんですかね?
    出産は計画分娩を予定しましょう!と言われているのですが、momoco0210さんのお話を聞く限り、他病院より分娩費用がお安そうですね!

• 7月31日
  • まりも

まりも

感染症で流産の危険があったりするんだと思います💦そんな時はハッキリ強めに言うかもです😅私もそうでした!でも先生は赤ちゃんの事第一に考えてくれる優しい先生ですよ😊
    入院する時も必要な物はほとんどないですし、ただ結構適当にほったらかされるのでわからない事はドンドン聞いた方がいいです!入院着とか聞かないと新しいのがどこなのか、脱いだのをどうするのかとか1人目の時は教えてくれず知りませんでした😂2人目の切迫入院の時に着替えれることを知りました😅あとは母乳で育てたくて出が悪いとかあったら助産師さんでおっぱいマッサージしてくれる方がいます😊相談してマッサージしてくれたのはその方だけでした💦
    費用は安いと思いますよ😁

• 7月31日
  • とまと

とまと

先生の印象はとてもよかったのですが、1人目を別の病院で産んだのですが性交渉禁止だなんて言われたことがなかったのでもしやここの病院は厳しいのか?食事制限とか結構言われたりするのかな?と少し心配になってしまいました😅
    入院の食事は美味しいですか?
    あと、入院中シャワーには入れないと噂で聞いたのですが…
    看護婦さん達も印象よかったです😊
    永井産婦人科はびっくりするくらい愛想がなかったので…(笑)

• 7月31日
  • まりも

まりも

大丈夫です!体重も12kgまではなんて言われましたが20kgとか太っても特に血圧とか問題なければ言われないみたいです😅
    食事は美味しいですよ😊量が多くて残してる人結構います😥
    シャワーは普通分娩の方は確か退院前日に入れるだけだった気がします💦

• 7月31日
  • とまと

とまと

よかった!安心しました(笑)
    やっぱりシャワーは前日だけなんですね💧夏に出産の方は地獄ですね😂

• 7月31日
  • まりも

まりも

体重は一応気にしつつ生活しましたけどね😅
    切迫入院中の点滴の副作用で冬なのに灼熱地獄で、空調入れてもなかなか辛かったです💦

• 7月31日
  • とまと

とまと

私は今は悪阻で4キロ減ですが、悪阻後の増加が怖いです😱
    1人目を切迫早産で入院経験があるので、今回も怪しいですよね💧
    切迫早産で入院した割には出産は予定日前日でしたが(笑)
    入院するお部屋は通常だとお部屋ですか?

• 7月31日
  • まりも

まりも

切迫で入院しましたか💦私は産後もし次の子出来たら入院確定って言われました笑
    体質で可能性ありますね💧
    入院する部屋は産後はおそらく2階になるかと思います😊分娩室や新生児室があったりナースステーション?があります。基本2人部屋ですが空いていれば1人です🤗帝王切開の人は基本1人でした😁産後数日経つとお引越しをお願いされる事もあります😅

• 7月31日
  • とまと

とまと

前回切迫で入院歴があると伝えたから35wまでは安静にと言われたんですかね?その時旦那も一緒だったので、それ以降ビビっちゃって一切のスキンシップを拒否する為か寝室別々になりました😑
    点滴する時1階のベッドの部屋に通されたのですが、2階の入院部屋も同じ感じかな?少し古い作り?
    悪阻で点滴3時間かかったのですが、隣が厨房!?唐揚げの匂いがプンプンで更にキツかったです😂😂😂

• 7月31日
  • まりも

まりも

ご主人笑
    きっと切迫で入院した事があると安静にって言われますね😅
    一階のベッドがどんなか分からないですが二階も古いかな?トイレの鍵がなかなか閉まらなくて😂何回も閉め直してました😥1人だったので良かったですが💦三階のが広めで綺麗です😊
    分娩室は分娩台が2台、その間は簡単な仕切りだけです💧私は特に気にならなかったですが嫌な人もいるかもです😭
    厨房の隣で悪阻の点滴とかツライですね😱

• 7月31日
®️

小田原市が近いのなら古橋産婦人科がオススメです(^^)

待ち時間がなく混まないので最高でした(^^)

須藤産婦人科ではなくてすみませんm(_ _)m
遠いと大変かと思いまして(T-T)
関係ないのでスルーしていただいても大丈夫です(^^;;

• とまと

とまと

回答ありがとうございます。
    住まいが足柄でして、小田原の方が近いので永井産婦人科にしたのですが相性がイマイチで友人からの勧めで須藤産婦人科で出産予約入れてしまいました。
    遠いのですが、もう病院探すのが面倒で…💧古橋産婦人科も評判良いんですね!もっと早く聞けばよかった(笑)

• 7月31日
とまと

今の旦那は再婚なので、旦那にとっては初めての子になるので旦那の方が神経質になっているみたいです💧
でも、35wまで禁止って男の人にとっては結構辛いですよね💧
どうするつもりなのか…(笑)
1人目出産は10年ほど前なので、体質変わってないかな!?(笑)
3階が綺麗なら3階がいいですね✨
でもそれはきっと運なんですよね😅
分娩が仕切りだけで隣が居たら気になるかも…😱
え?帝王切開でも仕切りだけですか!?

まりも

そーなんですね😊
うちも禁止でしたし、解禁したのもつい最近でした笑
でも赤ちゃん大事だからと大丈夫だよってずっと言ってましたね😅
産後は基本二階だと思います!痛み止めとか点滴変えたりとかナースコール率高くなるので💦
分娩隣がいる事もあるみたいなんですよねー、これまた運なのですが💧
私がモニターしている隣で陣痛に耐えて急にお産が進んで出産間近でした😳
帝王切開の時はさすがに隣は居ないです😊でも超緊急となったらどうなんでしょうね🤔

• とまと

とまと

1人目の時も周りも妊娠中禁止なんて聞いたことなかったので、35wまでこの人どーすんだよ…って密かに思ってました(笑)旦那には何も言ってませんが(笑)なんなら、旦那もそれについて一切触れてきません。その代わりの寝室別々なんでしょうが(笑)
    出来ることなら分娩中に隣はいないでほしい!!
    絶対集中出来る気がしない😂😂😂
    ましてや、隣が緊急の帝王切開の方だったらこっちがドキドキー😱(笑)

• 7月31日
  • まりも

まりも

多分禁止令出るのは切迫経験者と膣に菌がいた時ですね💦息子の時はそうなるまで特に言われなかったので😅
    1人目のモニター中に隣で陣痛耐えてて生まれる寸前、立会い希望で、もう私はいいからご主人入れてあげて下さいって助産師さんに言いました笑
    正直出産の壮絶さをそこで知りました😅わー実際はこんなかーこえー😱って笑
    健診に通う幸せな日々が嘘みたいですよね💧

• 7月31日
  • とまと

とまと

前回、切迫で張り止め飲んでても気をつけながらなら大丈夫と言われたのでやっぱり病院によって違うんですね!
    私、立会い希望なんですよね〜。
    でも、立会いもタイミング次第なんですよね?
    前回の出産は切迫で前駆陣痛があったせいか、陣痛に気付かず出産も痛くなかったのでまだその壮絶未経験です(笑)

• 7月31日
  • まりも

まりも

そーなんですね!
    病院によっても先生によっても違いますね💦
    立会いもタイミング次第です!私が入院してる間は割と立会いできてましたよ😊
    陣痛に気付かず出産も痛くないとかいいですね😳私は陣痛と思っていた痛みが胎盤剥離の痛みで激痛でした😭帝王切開になったので陣痛も出産もどんだけ痛いか分からないんですけどね😅

• 7月31日
  • とまと

とまと

帝王切開は帝王切開で痛そう😱
    産後も痛そうだし…😱
    促進剤打たれたんですけど、結局全部漏れてて痛みないまんまでした(笑)陣痛なかった分、力めないし切開が激痛でしたよ😨今でも音と感触覚えてるくらいトラウマです…

• 7月31日
  • まりも

まりも

2人目の後陣痛が辛かっただけで案外大丈夫なんですよ😊
    ぎゃー切開とかのが痛そう😱
    怖いことは忘れて穏やかに過ごして出産迎えて下さいね😅

• 7月31日
  • とまと

とまと

私も陣痛なかった分後陣痛に苦しんだ記憶が…
    須藤産婦人科で穏やかに出産したいと思います!(笑)

• 7月31日
vy

2人目も須藤さんのとこで産みます( ˘ω˘ )♪