※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
妊活

妊活を始めて数か月経ち、化学流産を経験。焦りと不安が募ります。母性の行き場がなく、誰にも相談できず悩んでいます。

またダメでした。
妊活を今年3月から開始。
私26歳、旦那25歳です。
5月に早速、妊娠検査薬で陽性を確認しましたが、喜びは束の間で、胎嚢確認の前に化学流産しました。
とてもショックでした。
それからはタイミングで3回頑張ってみたけど、また今月もダメ。
また来月まで待つのかぁ…って毎回思う。
1日1日がとても長く感じます。
私の母は、私を授かるまで不妊治療をして13年もかかりました。
まだ始めたばかりだけれど、早く妊娠したい気持ちが大きく、とても焦ります。
行き場のない母性はどうしたらいいのでしょう?
誰にも言えないので、ここで吐かせていただきました(;_;)

コメント

私も化学流産経験したことあるので気持ちわかります。
今回も高温期長かったので期待してましたが、今日リセットしました。
ほんと辛いですよね…。
次こそ次こそを何回繰り返したらいいのやら
悲しくなります(´;ω;`)

• もやし

もやし

わかっていただける方がいらして嬉しいです。
    一度妊娠した!とわかった分、化学流産は辛いですよね。
    またお腹に戻ってくることを願って、たくさん栄養をとり、規則正しい生活をして…と、環境を整えてあげるくらいしかできていないですが、こればっかりはその時を待つしかないですね(;_;)
    お返事本当にありがとうございました😊
    ゆうちゃんさんのお陰で心が落ち着きました♪

• 7月31日

昨年7月に子宮外をしてから
妊活中です。
先月と今月と化学流産連続でした。
あげられて落とされるのはキツイですよね。。
私今年25 旦那は今年26です。
歳も同じくらいですね。
周りは次々と結婚、妊娠をして行き
余計に焦らされますよね。

ここで沢山吐き出しちゃいましょ!

• もやし

もやし

そうだったんですね…お辛かったことでしょう…お体は大丈夫ですか??
    本当にそうです。
    妊娠希望しているから早く検査薬で判定してしまいたいけれど、また化学流産したら…とモヤモヤしつつ結局毎回検査してしまいます(;_;)
    陰性も化学流産ももう嫌です…

同じくらいの歳で嬉しいです(^^)!
    暗〜い吐き出しにコメントいただけてありがとうございました😊すっきりしました♪

• 7月31日
youmama

妊活頑張られているのですね!
あまり過剰に妊娠しなきゃ!妊娠したい!と思っていると、なかなか出来ない様です(;_;) 気の持ちようですが💦
私の友人にも、ずっと2年ほど妊娠したい!と言っていて(まだ結婚前でしたが)なかなかできず、いざ、入籍し旦那さんの転勤で仕事を辞めないといけなくなり、ストレスフリーになった途端 すぐに赤ちゃんを授かっていましたよ。
私も、赤ちゃんが欲しいとは思っていましたが、主人と楽しんで仲良ししたらすぐに赤ちゃん来てくれました😊

年齢のことは まだ気になさらないでいいと思います!私28歳で妊娠できて適齢期だと思っています✨

1度流産の経験をされている分、悲しいお気持ちが大きいと思いますが、旦那さんとの2人の生活も楽しみつつ、妊娠も楽しんで下さいね😌

• もやし

もやし

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、つい気を張ってしまい、それがストレスになっている気がします。
    妊活に専念したく、最近専業主婦になりましたが、子供を産めない専業主婦は、なんの社会貢献もできないんじゃないかと情けなく思う時があります。

私も30歳までに1人できたらいいな!と個人的に思っています(^^)
    まなえるさん、妊娠おめでとうございます🎉

まずは明るい家庭を作ることからですよね。
    素敵なアドバイスありがとうございました♪♪

• 7月31日
みみ

今年3月からならまだ始まったばかりです!
しかも1度陽性反応が出たと言うことは妊娠できる体だよって教えてくれたんだと思います^ ^
妊活は見えないトンネルをくぐってるみたいですよね😢💦
でもまだ始まったばかり!大丈夫!
不安なら早めにクリニックで診てもらった方がいいですよ^ ^
後々原因があるとわかれば
もっと早めに行っておけば良かったー!と思うので💦

• もやし

もやし

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、むしろ良かったと思って次に繋げられたらと思います!

見えないトンネル、その通りです。
    私の場合、結婚も見えないトンネルだったのですが(笑)やっと結婚できた!と思ったら、今度は妊娠のトンネルに迷い込んでいます…(^^;)

今は普通の婦人科でタイミング見てもらっているだけなので、ステップアップも真剣に考えてみます☺️

最後に、匿名さんのお腹の赤ちゃんがすくすく育って元気に産まれますように♡

• 7月31日
あっちゃん

妊活、毎月期待でドキドキしますよね💦
私も妊娠はできない体かも…と言われていましたが、微かな望みにかけて妊活集中する為に持病の治療に集中しようと仕事をやめ、ストレスフリーになった途端妊娠しました!!

仕事をしながらでは全く効果がなかったのに、自分でもビックリしました!!

化学流産は悲しいですが、お母さんのせいではないですし、お子さんも生まれたがってるってことですよ♪♪
妊娠できるということは今回の事で証明出来たので、まだ辛いかもしれませんが焦らず前向きになって下さい😣💦

妊活の時って「これしなきゃ!!」「あれした方が…」など、色々考え過ぎてしまうと思いますが、旦那さまとの2人の時間は今しかないのでまずは楽しみ、ストレスフリーを心がけてみて下さい💕

もやしさんが、赤ちゃんを授かれますように!!

• もやし

もやし

妊娠おめでとうございます🎊
    ストレスフリー、一番大切なことだと思います!!!
    私も最近仕事を辞めました。仕事しながらの妊活や妊娠生活ってなかなか大変なんですよね。
    時間的にもそうですし、精神的にもキツイ部分があります。
    仕事には私の代わりはたくさんいるけれど、私の子供は私しか産めないんだと、思い切って辞めました。

お優しい言葉、ありがとうございます😊
    赤ちゃんが来たいな〜と思ってもらえるような明るい家庭にしたいです!

• 7月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!!

お仕事辞められたんですね!!勇気のいる決断でしたよね😣💦

まだまだ若いですので、チャンスはいくらでもあります💕
    妊娠、出産のタイミングは人によって違うので、周りは周りと割り切り焦らず頑張って下さい!!

赤ちゃんは親を選ぶというので、もやしさんのところに来たいなぁーと思ってくれると思いますよ♪♪

• 7月31日
匿名

旦那25、私22です。
2年前から妊活に励んでましたが中々出来ず。今年4月にようやく授かる事が出来ました。

妊活中は、本当にいい思い出がありません。私は一度も陽性を見た事がなかったので、妊娠出来る体なのかも分からない。旦那に原因があるのか?私なのか?
でも病院行くほど頑張りたくはないと言われて、無理して私だけが頑張っても意味ないと思ってたので
本当に出口が見えませんでした。

そんな時妊活8ヶ月の友人が妊娠。
おめでとうって思えませんでした。
そんな自分が最低で、もうどうにかなりそうで毎日泣いて旦那に当たり散らしてましたよ。。

2年経ってもダメなら病院行きたいと旦那に伝え、いい返事貰えなかったけど自分なりにもう少し頑張ってみようと意気込んでたけど、その友人には
まだ頑張ってるんだって、なんだか
情けなくて妊活の相談も出来ずにいた時
女は経験したほうがいいよ〜と
笑いながら言われた時、
地獄に落ちたような気持ちになって
その時から妊活をやめました。
やってられん。って思ったんです。

お金も好きに使う。
大好きな洋服買いまくってやる。
休みのたびに出かけて夜中にカラオケ、焼肉、タバコ吸ってお酒飲んで。
ヤケでしたねほぼ(笑)

でもそれが段々楽しくなってったんですよ。きっと妊活が相当ストレスだったんだと思います。

遊びまくり初めて3ヶ月した時に生理が来なくて妊娠したことを知った時
悩んで落ち込んで旦那に当たって喧嘩ばかり、、そりゃ赤ちゃんも来てくれないよね。ってハッとしました😢

毎日笑顔でいれば、来てくれるんだって。

もやしさんは、一度陽性を見てます。
きっと赤ちゃんお空に忘れ物しちゃったんですね。すぐ戻ってくると希望を捨てずに、笑顔で旦那様と過ごしてください。
笑ってれば、ママの所にまた行こうって勇気を出してもう一度来てくれます。
諦めないでくださいね。

• もやし

もやし

2年間大変でしたよね、自分自身の半年ですら色々な感情がありましたので、2年という歳月には計り知れない程の悩みや苦労があったのだと思います。
    妊娠、本当におめでとうございます🎉
    これからがとても楽しみですね…♡

女友達には怖くて相談できませんね…
    すぐに妊娠できた方はなかなか授からない者の気持ちはわからないですよね。
    私もそんなこと言われたら心がズタズタです。
    SNSでの妊娠・出産報告ですら素直に喜べない自分がいます。

妊活自体がストレス、本当にそう思います。
    今までお酒なんて全然飲みたくなかったのに、妊活してるから絶対飲まないぞ!と思えば思うほどなぜか飲みたくなりますし(笑)

まずは私が楽しまなきゃいけないですよね☺️
    思い詰めないように、明るく過ごしたいと思います!

.さん、お体を大切にしてくださいね。赤ちゃんが元気に育ちますように(*´ω`*)

• 7月31日