※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

29歳のシングル女性が、離婚調停中で、かつて好意を持っていた男性との関係に悩んでいます。子供との時間を大切にしたいが、男性との関係に戸惑いを感じています。今後の選択についてアドバイスを求めています。

シングルなのですが、29歳です。

別居してもう2ねんくらいでトータルで2年半ほど実家にお世話になりながら暮らしてます。
離婚調停中です。

恋愛についてなのですが、
もともと地元で学生時代アルバイトしていた同じ歳の男がいて、そのときは気づかなかったのですが、さいきんになり、その時、好意をお互い抱いていた時期があることがわかりました。
お互い相手もいたのでなにもなく、お互いの気持ちに気づかずおわりました。
その後彼は、でき婚して20で結婚、相手は高卒でした。
3人の子宝に恵まれ順調なはずが、、
9年後、、

嫁さんの浮気がわかり、離婚調停中です。

わたしも別居時は彼に相談してました。
彼からも連絡相談が来て、うけてますが、、

好意はたしかにあるんですが、、
離婚調停中だし、
けじめをつけてからとおもってます。

私は3歳にもうすぐなる息子が大切なんです。
彼と向き合う=息子に後ろめたい、またそんな自分がいやになります。
彼と連絡を取る前は、
がむしゃらに仕事をして、息子は子連れ出勤してるので24時間一緒です。こどもをまっすぐ見て、子育てしてる自分がいることで保てていたものが崩れ始めました。

いま彼は電話したいとしてきます。
こどもが夏休みを機に嫁さんが実家に連れて帰ってしまいました。

あいたいけど、遠方だから無理な状態ですが、
あいたいと一緒てきます。

嬉しいような、気持ちが悪いような、息子にうしろめたいような、なんかじぶんがわかりません。
わたしはどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ離婚調停はおわります。
おわり、彼が真剣が取れたら地元に戻るか、大阪にいるのですが、そちらに残るのかはまだわかりません。

離婚調停とか全部終わったら一緒に頑張ってみない?といわれました。
冷静じゃないし、もっとかんがえたほうがいいといいましたが、、

もうこんなときにいわないでほしいし、簡単に考えてるのかな?とかおもいましたが、本気だといいます。

否定や誹謗中傷はなしで
ご意見だけください。

コメント

そらママ

よほどな理由がないと親権は だいたい母親にいくとききました。
本気で言っているのだろうけど...
たぶん けじめがついてからのほうがお互いに 晴れていいんじゃないかな⁇ と思います♪

• みみ!

みみ!

そうてすね。
    ありがとうございます。

• 7月30日
  • みみ!

みみ!

でも本気だと思いたいですがラインでいってきました、、
    ふざけてるとしかうけとれなくて、、

• 7月30日
いぬがお

お互い調停中なんですね。
今何かあると不利になりかねないし、下手に会うのは避けたほうがいいのかなと思いますね💦お互い片付いてから考えてみてはどうですか?

• みみ!

みみ!

そうします。ありがとうございます。

• 7月30日

今から離婚調停を終えて、一定期間一度連絡をしない期間と、お子さんとの今後を考える時間をとってからのほうがいいのかと感じます。

少しでももやもやしている時に無理に色々といっぺんにやると、手いっぱいになってしまうのではと思います。

いま自分の中で一番大切にしたいことを考えてみて、そのために必要なことを選べば案外すっきりとわかることもあるかもしれないです!

相手とうんぬんではなく、自分とお子さんとの人生を見て、そこに彼が必要なら時間が経っても何かしら縁ができるでしょうし、そうでなければいっときのこととして終わるものかなと思います。

• みみ!

みみ!

再婚がむずかしいななんて思いました。
    恋愛てむずかしいですね。。
    こどもはいまのところなつきやすいと思いますが、あわせるにも慎重になりますね。

• 7月30日