※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

妊娠中にタバコをやめた元喫煙者です。ストレスでタバコが欲しくなります。出産後に復活したママさんいますか?

元喫煙者です。妊娠わかってから、やめてます。
最近ストレスで、搾乳しても母乳出なくなり完ミにしました。息抜きに、タバコが吸いたくなります。
離れて吸っても臭いとかで有害なのはわかってます。
出産されてタバコ復活したママさんいますか?
どの期間で復活しましたか?
批判的なコメントはいらないです。よろしくお願いします。

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

アイコスはダメですか?
私は我慢できない時アイコスを吸います。水蒸気なので、授乳をしていないなら外で吸ってくる分には大丈夫だと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• くろねこ

くろねこ

やっぱり今は、アイコスがいんですかね(´・ω・`)回答ありがとうございます♥

• 7月30日
  • 私は誰?

私は誰?

アイコスは、ニコチンが入っているので、あまり妊婦には、オススメできないかと思います。

普通の水蒸気タバコなら大丈夫かと思います。

• 7月30日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

あれ、妊婦さんでしたか!失礼しました(><)

• 7月30日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます♥

• 7月31日
  • くろねこ

くろねこ

もう出産してますよ♥気遣いありがとうございます♥

• 7月31日
あたーっちゅ♪

喫煙者ではないんですが、ストレスを溜めるくらいなら吸っていいと思いますよ。
タバコを吸ったら母乳はやめる。
子どもから煙を遠ざける最低限のことはやる。
子どもに対しての最低限のルールを守ればいいんじゃないでしょうか。

ただ、これから長い人生子どもの将来を見届けることも親としての責任の一つだと思うので、やはり健康に過ごすためには今すぐでなくても徐々に本数を減らして禁煙を目指して欲しいなと同じ幼い子どもを持つ親としては喫煙者のママさんを見ると思ってしまいます(^-^)

• くろねこ

くろねこ

なんて心が広い方なんだ♥気持ちがすごい楽になりました!ありがとうございます⌄̈⃝

• 7月31日
くろりん

わたし出産後5日で吸いました(笑)
退院したその足でコンビニよって買いました😅
親に見てもらえる時に換気扇のしたで吸ってしばらく経ってから子供の元に戻ってました!吸ってしばらくはたばこの害が息に混じってるらしいので😱

• くろりん

くろりん

あ、ちなみに入院中にお乳が出なくなったので完ミです!

• 7月30日
  • くろねこ

くろねこ

そーなんですねwww親とかも吸ってるし、シビアになりすぎなんですかね(´・ω・`)

• 7月30日

まだ授乳中ですが・・授乳が終わったらすぐ復活する気です(。・_・。)絶対外で吸うつもりです。たばこ吸って30分は有害なものが口から?出てるみたいです。それさえ気をつければいいと思います。

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます!その気持ちわかります(´‘▽‘`)授乳頑張ってください(´;ω;`)♥

• 7月30日
毒女

大バッシングだと思いますが……妊娠中からずっと吸ってます……友達も悪阻が無かった子は妊娠中~授乳までずっと吸ってる子が多いです。お里が知れますし類は友を呼ぶ、ですね。

• くろねこ

くろねこ

私も、なかなか辞めれなかったです(´‘▽‘`)世の中厳しすぎますね!

• 7月31日
you

私はすぐではないのですが2歳くらいに復活しました😅
何となく吸いたくなって2人目妊娠わかってからつわりがひどくてやめてしまったのですが、多分また時期がきたら吸いたくなるんだろうなと思います。
子供の前とかに行くときはしばらくはーっと息を何回かはいて煙見えなくなるまでやってからと口ゆすいでから行きます😅そこまでして吸いたいのかと言われるかもですが吸うとイライラしてる気持ち落ちつく時とかあるんですよね~。

• くろねこ

くろねこ

吸ってる人だからこそ、分かるところがありますよね(´;ω;`)息抜きできないぶん、許してって感じになりますね!回答ありがとうございます♥

• 7月31日