※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
ココロ・悩み

40w1dの初産婦が子宮口が閉じており、前駆陣痛もなく入院して促進剤を使うか悩んでいます。

ストレス。ストレス。ストレス。

産まれる気配なし・・・

40w1d初マタです。
子宮口も閉じてて下がってなくてNSTでも張り1回。

予定日数日前にあった前駆陣痛もなくなり

このまま入院して促進剤なのかな・・・?

コメント

ベビぼーや🐣

39w4dの検診では余り下がってなく、子宮口の開きもイマイチ。。
今日予定日だけど気配ナシσ(^_^;)
前回の検診で8/2までに産まれなかったら促進剤って事になり、何もなかったらこのまま2日に入院確定してます😱😭

• yan223

yan223

同じですね(T_T)
    できれば自然に陣痛来て欲しくて・・・(T_T)

• 7月30日
hina

赤ちゃんも夏バテですかねー(笑)
私は妊娠の思い出としていろんなジンクスを試しましたよ(*゚▽゚*)!!

とにかく美味しいスタミナのつくものを食べて!お腹も心も満たされて!少しでもママさんのストレスが減ったらなーって思います(⑅˃◡˂⑅)

• yan223

yan223

夏バテ・・・^_^;
    スクワットや運動も頑張ったのに何もなくてショックです(T_T)
    焼肉やオロナインCもダメでした(T_T)

• 7月30日
  • hina

hina

私はコテコテのラーメン食べたら次の日に陣痛が来ました(笑)
    学生時代の先輩が同じことをして翌日出産したので真似したんです(笑)
    赤ちゃん生まれたら行けないお店とかってたくさんありますし、ご主人と一緒に行って気分を変えて見てはいかがでしょうか(o^^o)

• 7月30日
  • yan223

yan223

ラーメン大好きで毎週必ず食べていて今日も激辛コテコテラーメン食べたので陣痛来たら嬉しいです(-´∀`-)w

旦那はその辺フラフラ遊んでるのであまりあてにしてないですw

• 7月30日
  • hina

hina

わー羨ましいですっっ!辛いラーメン熱い日は特にものすごく食べたくなります(笑)
    あらーご主人(笑)産後はそんなフラフラしてられないよー今のうちに楽しんでって伝えておきましょう(笑)

• 7月30日
きりんさん27

ママのお腹の中が気持ち良いんでしょうね!

もうすぐ会えますね♡

• yan223

yan223

それは嬉しいんですが
    なんせ私がせっかちで(T_T)

周りの出産報告聞く度にあーいつなんだろーって(T_T)

• 7月30日
  • きりんさん27

きりんさん27

そうなんですね。

無い物ねだりで、産まれたら可愛いですが、胎動がないのは寂しかったりしますよ!

意外といつでも無事に生まれればいいかと諦めると陣痛くるかもですよー私がそうでした(笑)

母子共に無事に産まれますように!

• 7月30日
  • yan223

yan223

ほんとそれですね😂

ありがとうございます♡

• 7月30日
しゃんどぅー

階段をひたすら上り下り、スクワット、デパートお散歩など運動はどうでしょうか?!あとは、赤ちゃんに、出て来ておいでーとウザいくらいに言ってみるとか!!笑 私はラズベリーティーも飲んでました!

産まれたら焼肉いけないので、焼肉いってストレス発散もどうでしょうか?
産まれたらストレスすごいので産まれる前を是非楽しんでください(´ω`)

とは、いってもはやく産みたいですよね…腹重いですもんね…

もう産まれてねーと、語りかけると良いというのは結構周りから聞きましたよ!

リラックスリラックスです😍

• yan223

yan223

引越しの手伝いで階段の上り下り
    スクワット1日100回
    買い物はすべて階段
    焼肉やオロナインCと色々やりましたが何も変わらなかったです(T_T)

焼肉ちょうど昨日も行ってそろそろ出てくるでしょーなんて思ったら私より予定日後の友人に先越されてました(T_T)

• 7月30日
ゆーmama☆

私も2人目6日超過しました
勝手に2人目は早いもんだと思ってましたが(>_<)

予定日当日検診で子宮口1.5cm、赤ちゃん下がってはいるけどガチガチみたいでした

結局そのまま6日超過し、バルーンと子宮口柔らかくする薬の点滴するため入院し、その日に産まれました

周りからはまだ?と言われかなりストレスでした(>_<)
自分が一番思ってるわ!!と。
前駆陣痛が2週間ぐらい続き辛かったです(*_*)
毎回陣痛じゃないのか、、てなりました

でも入院しちゃえばいつ陣痛来ても電話しようか、とか何で行こうとか考えなくていいし、何が起こっても大丈夫なので気楽でした(^^)
赤ちゃんはママの自由の時間を少しでも長くしてくれてるのかな?と思うようにしましたよ!

• yan223

yan223

子宮口開いててもバルーンに促進剤😢
    開いてない私はどーなっちゃうやら(T_T)

周りに言われるの最初は良いけどだんだんストレスになりますよね(T_T)
    しまいには私が産みたかった予定日に他の子に産まれてとどめ刺された感じです😂

気長に待つしかないですね(T_T)

• 7月30日
みみ

ママさんのお腹の中が居心地いいんでしょうね☺️

わたしも6日遅れて産まれましたよ🙌

予定日は大人が決めたただの目安です。赤ちゃんはちゃんと自分で出て行くタイミングを決めているから、ゆっくり待ってあげて、赤ちゃんの決めたタイミングを信じてあげてください💕

少しでも大好きなママとくっついていたいタイプなのかもしれませんよ😊

• yan223

yan223

居心地のよいのは嬉しいですがせっかちなもんで😂

きっとまだやらなきゃならない事があるのかなー?(-´∀`-)
    気長に待つしかないですね(T_T)

• 7月30日
もーた

めっちゃわかります(´-ω-`)
私も40w2dで子宮口0.5cmしか開いてなかったです。
NSTなんて張りなしでした...。
その前日に前駆陣痛でこれは来たぞーって思ってたのにそれでした。。。

明日から入院予定なので、なんとか陣痛来ないかと動いてジンクスというジンクスはやりましたが、全然ダメです。
前駆陣痛も1週間続いてますが、産まれる産まれる詐欺みたいな感じで本陣痛には繋がらず。

家族にも『まだ?待ってるんだけど。』とか言われ...。
こっちが聞きたいわー!とストレスです。

もう、なる様にしかならないって事ですね!
そろそろ覚悟を決めなよってお子に思われてるのかもっていう気になってます(笑)
お互い頑張りましょう!!

• yan223

yan223

前駆陣痛からの張りなしって期待を裏切られた感じですね😂

前駆陣痛続くと期待する反面わからなくなってこないですか?(T_T)

ほんとこっちが知りたいんじゃーーーーーって感じですよねw

頑張りましょう(T_T)♡

• 7月30日
つぶら

私も色々なジンクス試して、子宮口も全然開いてなくて、40w3dの早朝に陣痛きて、次の日に産まれました✨
赤ちゃんは産まれるタイミングをみて産まれてくるみたいですよ✨

• yan223

yan223

子宮口開いてなくても陣痛きたんですね_(-ω-`_)⌒)_
    それを聞けて少し期待持てました^_^;

やっぱりタイミングですよね😂

• 7月30日
みー

私も経産婦で40w4dです😭💦
周りからのまだ?のストレスと張りや子宮口も開きもなくて促進剤かも…という不安で過ごしてます🙄🙌🌀
半分諦めてのんびり過ごしてます😂
早く赤ちゃんに会いたいですね😍💕

• yan223

yan223

予定日過ぎて子宮口開いてないと今度入院だの促進剤だのの不安が出てきますよね(T_T)
    それに加えてまだ?とか、言われるともう勘弁してくれって🙏w

私も早く会いたいです(´๑•_•๑)

• 7月30日
マカロン

すごーくよくわかります!
早くあいたいですよね(T_T)
私は2人とも41wに入院して
5日陣痛促進剤を使って
やっと生まれて来てくれました😔

生まれないストレスで
毎日泣いてましたが
息子に会えた時はそのストレスも
一緒に産み落として来ました笑

ずっとお腹の中にいる赤ちゃんは
いないので、気長にのんびり待ちましょう❤️
赤ちゃんも準備してるはずです😌

• yan223

yan223

早く会いたいです(´๑•_•๑)♡
    促進剤5日!?( °Д°)

そんなこともあるんですね😢
    私もストレス一緒に産み落としてきますw

気長に待つしかないですね_(-ω-`_)⌒)_

• 7月30日
あみ

すごーくお気持ちわかります(;_;)私も初産で予定日が昨日でした!自分より後の予定日の友達とか知り合いが出産していくのを聞いて何故私は…(><)みたいな。。私のかかってる産婦人科は自然に任せましょう。なので二週間は様子みます。と言われてなんだか心折れそうです(;_;)早く赤ちゃんに会いたいですね(TT)抱っこしたいです(TT)

• yan223

yan223

ほんとそれです(T_T)
    寝て普通に朝を迎えてるとまだか・・・ってなります😂
    42週ぎりぎりまで何ですね!!
    私のとこでは41週入る前日入院なので今週しか自然には待てなくて(T_T)

早く会いたいですね(T_T)♡

• 7月31日
かおり

同じくです…予定日超過中です。
毎日身体が痛くなるまで運動して、おっぱいマッサージやら会陰マッサージやらして、ツボ押ししたり、暑いのに半身浴やら靴下やらで温めてみたり、いろんなジンクス飲み食いしましたが、前駆陣痛すら起こりません。
昨日爆発して号泣しました。
今日はもう何もしません。どうせ促進剤で出すんなら、頑張んなくていいや…とふて腐れています😒
胎動があっても、呑気にポコポコしやがって💢とイライラしてしまうくらい、ストレスで追いつめられています😢

• yan223

yan223

やっぱり何してもダメな時はダメですよね・・・。
    私もストレス爆発仕掛けてケーキやらなんやら食いまくってます😂

お腹も重いし人より暑いのにエアコンかけてて寒いとか言われると頭にきて黙れとか言っちゃったり^_^;

• 7月31日
tomo

私は今日が予定日です〜😭
毎日ウォーキング、スクワットしてたけど変化なし!
焼肉、オロナミンC、ラーメン…笑
いろんなもの食べたけど変化なし!!

一生陣痛こないんじゃないの?!って不安になるくらい張らない!笑
ビッグベイビーだから今日の検診で今後の予定を聞いてくる感じです…。
予定日に生まれるのは20人に1人だから!ってなだめられたけど、ほぼ8割は予定日より早く産まれてるって聞いて、ますます不安に…。

毎日のように親族&友達からの産まれた?メールにうんざり、ストレスで…😑😑

私が里帰りで田舎にいるから、旦那も仕事しながらいつ帰れコールが来るのかドキドキだし、立会い間に合うのかとかとか…。

長々ごめんなさい💦気長に待てなーい!!笑