※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

予防接種で熱が出たけど、どれに反応したか分からず。予診表には全て書いた方がいいでしょうか?

予防接種について教えてください💦

1か月前にヒブ、小児肺炎、b型肝炎、4種混合、ロタの5つを受けました。午前に受けて、午後から38.5の熱がでました😣おっぱいもよく飲んで、機嫌もよかったので脇のとこを冷やして様子見。次の日には熱が下がりました。
病院には行っておらず、連絡もしていません💦
どれに反応したかわからず。。。打ったとこを見ても赤くなったりはしてませんでした💦

予診表に予防接種で具合が悪くなったことはあるかの欄があると思うんですが、どれに反応したのかわからない場合、全て書いた方が良いんでしょうか??

コメント

めい

こんにちは!
私ならですが空白にしておいて
受け付けで口頭で伝えます。

我が子も先日行ってきました💉
幸い副反応的な物は何もなかったけど
同時接種本当に可哀想ですよね😢

• いちご

いちご

いっぱい同時にしてしまって後悔です。。。
    どれかわからないのできちんと伝えるべきですね!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ローラ170❤️

全て書くように言われました!
これから予防接種受けるたびに書かないといけないみたいです(´・_・`)

• いちご

いちご

そうなんですね😣💦
    5つも一緒にしてしまって後悔です。。。

次はヒブ、肺炎球菌、4種混合を受けるつもりですが、分けてした方がいいでしょうか??💦

• 7月30日
  • ローラ170❤️

ローラ170❤️

すみません!
    コメント下にしちゃいました!

• 7月31日
ローラ170❤️

息子は2ヶ月の初めての予防接種で発熱、下痢でした(´・_・`)その時はロタを含めて4つでした。3ヶ月でもわけることなく、5つ同時接種でしたよ(´・_・`)先生に相談してからの接種でした!この時は発熱、下痢なしでした!

先生に相談されるのが一番ですよ!私的には、2回にわけて2回熱だすより同時接種で1回の熱のほうがいいなぁ…と思ったりもしました(´・_・`)どちらにしても、熱が出ると可哀想でつらいですよね!

• いちご

いちご

副反応も出たりでなかったりなんですね💦
    そうですよね、ほんとに熱でたら可哀想で😭
    先生に相談してみます!
    ありがとうございました!

• 7月31日