※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu❁na
子育て・グッズ

初マタの方が中国製のベビー布団を購入したが、日本製の方が良いとの意見に心配。中国製の布団を購入した方の経験を教えてください。

妊娠8ヶ月の初マタです。
出産準備として、
10点セット、1万円未満の中国製のベビー布団を
購入しました。西松屋です。

ですが、後々調べると日本製のものが良いという
意見が多く、少し心配になってしまいました😭

中国製のベビー布団買われた方、いますか?
どうでしょうか?😩
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みー。

中国製かわかりませんが西松屋で15000円くらいのプーさんのベビー布団買いました!
そりゃ日本製の方が安心安全だと思いますが
ベビー布団も少しの間しか使わないと思うので
中国製とか全然気にしてなかったです!笑

回答になっていなくてすみません(´◉ ω ◉`)

KKS

気にしたこと無かったです😂
寝るだけですもん、特に問題ないですよ~
上の子のとき10点セット1万くらいの買いましたが、下の子にもそのまま使ってますよ!

りんご

どっちがいいか、と言われれば日本製がいいと思いますし、私は全部日本製のものを揃えましたが、
中国製のものを使ってたら子どもが病気になる、とかそんなんはナイと思います😊💦

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

バースデーで9800円で買ったので恐らく中国製だと思いますが全く気にしてなかったです😯
私たちが普段着てる服もほぼ中国製だし、気にしてたらキリないな〜と思って😂😹(笑)

食べ物は中国製とかだと嫌ですがお布団とかなら中国製でも大丈夫だと思いますよ(^^)❤️

hoshiko

食べ物は中国産のは買いませんが、服や布団なら中国製でもいいなぁと思いますよ!

自分の服を見てもほとんど中国製や海外製のものばかりです。

ベビー布団ってそんなに長い間使わないと思うので、ある程度大きくなってきたら普通の布団やベッドに寝るようになるのであまり気にしなくていいのでは?

ちかりん

皆さん仰られてますが、ママパパが気にしないなら布団とかはそんなに日本製に固執する必要もないかなと思います☆
どうしても気になるならシーツや洗える布団ならちゃんと洗って天日干しもしくは陰干しして、敷き布団は多分洗えないと思うので天日干しして掃除機してたらいいのかなーとか思います😄

@

最初の子だからちゃんとしなきゃ!とセットで3万以上する西川の布団を買いましたが、今思えばそんなにお金を掛けなくてよかったと後悔しています😂
ネットを見たら日本製がいいだの、固綿がいいだの心配したらキリがありませんが、使う期間は短いですし気にしなくていいと思います(*^^*)

yu❁na

みなさん、ご回答ありがとうございます。まとめての返事でごめんなさい。

お返事読んで安心しました😌💓
心配しだしたらキリないですね😭
気にせず使いたいと思います♡

ありがとうございました🙇‍♀️