※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C ♡
ココロ・悩み

旦那が最近行動を言わず、心配。自信喪失も原因か。

旦那についてです☜

みなさんは旦那さんが
今日誰とどこへ行くか
など把握していますか??

いままでは何も言わなくても
○○と○○行ってくるね!と
必ず教えてくれていたのですが
最近黙ってる事が多く
一言だけでも
買い物行く!やカラオケ行ってくる!等
言ってくれれば安心できるのですが
ここ2.3週間の間で
なにも言われずにお出かけしてる事が何度かあり
それを原因に度々喧嘩してします(´・_・`)

一言言ってくれればいいのにって
思ってしまう私が心配性すぎるんですかね??

なにか隠さなきゃいけない事があるのかもと
とても不安です。

産後妊娠線などで自分に前よりも自信が無くなったのも
心配しすぎてしまう原因かもしれません。

コメント

H♡mamA

私は全て管理しないと不安です(´:ω:`)
「カラオケ」「買い物」などの報告でも嫌です!
聞いたら御主人は答えてくれるんですかね?
主人とは交際8年での結婚なので友達もある程度知ってるので友達の名前も聞いてしまいます(´・-・`)

  • C ♡

    C ♡

    早速回答ありがとうございます(´•̥̥̥_•̥̥̥`)♡

    中学の同級生なので友人などはほぼ把握してます!

    聞いて答えてくれても
    本当の事を言っているのかどうかまで
    疑ってしまいます(•́_•̩̥̀)

    • 7月22日
CHERRY

ゆわれなければ
聞いちゃいます、聞いて答えないならきっと喧嘩になっちゃいます。あとは帰りのだいたいの時間だけでもききます。
わからなければもうすぐかえるとかの連絡は、ほしいと伝えます!心配で寝れなくなるので
ストレスになっちゃいますし、思ってることは伝えた方がいいですよ?∪・ω・∪

  • C ♡

    C ♡

    回答ありがとうございます♡

    本当毎日ストレスで
    最近寝不足続きで身体も辛いです(´・_・`)

    思ってる事を伝えて
    束縛や干渉などにはならないですか??

    • 7月22日
  • CHERRY

    CHERRY

    ひとのとらえかたにも
    よるとおもいますが
    私は伝えることが、そくばくや
    干渉にはならないと思いますよ?mococoさんの身体に影響がでてるんですから旦那さんは理解するべきだとおもいます!

    • 7月22日
  • C ♡

    C ♡

    そうですよね(*_*)!
    次黙って出掛けたら
    思ってる事伝えてみようかと思います!!

    伝える勇気をありがとうございます(´•̥̥̥_•̥̥̥`)♡

    • 7月22日
カランコロン

うちの旦那は1人で家を出るときは必ずどこに行ってくるとか言いますし普段買い物などは一緒ですし旦那は地元が離れているため友達と遊びに行くということがないのですが…

一言ってほしいですよねー!疑ってるとかではなく普通に会話としてここに行ってくるねー!とかはあっていいと思います(¯¨̯¯̥̥)それに私ならどこに行くの?と聞いてしまいそう笑

  • C ♡

    C ♡

    回答ありがとうございます(´•̥̥̥_•̥̥̥`)♡

    見張るとかではなくて
    共有というかなんというか…
    安心感?が欲しいです(´・_・`)

    今までこんな事は無かったので
    どうしたらいいのかわからなくって(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

    • 7月22日
  • カランコロン

    カランコロン

    どこに行ったかが分かるだけでも安心しますよね(¯¨̯¯̥̥)なにも言われないと不安になっちゃいますよ〜(¯¨̯¯̥̥)私なんか旦那が一度だけ病院帰りに帰ってこなく心配になり病院に電話→もうお帰りになりましたよーと言われ旦那に電話をかけるも繋がらなく事故に巻き込まれたのでは?!(⊙︎ロ⊙︎)と思い警察にまで電話をかけてしまいました💦電話の最中で帰ってきたからよかったものの一言言ってくれればよかったじゃん!と怒鳴りました😅
    私妊娠してかなり太ったのでやはり自分に自信がなくなり旦那が私のこと嫌いになるんじゃないかと不安になり一時期荒れたときもありましたよ〜(¯¨̯¯̥̥)妊娠・出産は女性を美から遠ざけますからね😓お気持ちはわかります(¯¨̯¯̥̥)

    • 7月22日
  • C ♡

    C ♡


    警察沙汰!!!笑
    でもそれは心配しますよね!

    男の人は女の人がどれだけ心配して
    待っているのかわかってないんですかね(´・_・`)

    自信無くなってしまいますよね…
    どんな人であろうと
    自分以外の全ての女性が綺麗に見えて
    精神的にやられてた時もありました(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

    • 7月22日
ママリ

うちの旦那は付き合ってるころからそういうことあまり言わない人でした。
わたしもあまり言わないです。

でも言わないと不安ですよね。
わたしはその日の出来事をお互い夜話したりします。そこで初めて何してたか知ったり。


でもこの間は高熱で苦しむ息子とわたしを置いて無言で家を出て行きました。喧嘩もしていたのでしょうがないのかもしれませんがすごく腹が立ちました。
自分一人でフラフラできるからって何も言わないで出かけるのは良くないですよね。

わたしも心配になってどこで誰と何してるか知りたくなるけど…話してくれるのを待ってます。聞いたところで話してくれません。干渉されてるって感じるみたいです。

今は半信半疑で辛いですが、その気持ちを素直に旦那様に相談されてみてはどうでしょうか(>_<)?

  • C ♡

    C ♡

    回答ありがとうございます♡

    夜話せるのいいですね✧*.
    私から今日なにがあったとかは話すのですが
    旦那からは滅多に話してくれないです(´・_・`)

    不安で聞いたら
    干渉になってしまうんですね(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

    どんな風に伝えたらいいのかわからなくって…
    旦那にいざはなそう!となると
    思ってる事を上手く言葉に出来なくて
    泣いてしまうんですよね(˘•_•˘)

    • 7月22日
はらぺーにょ、22

私は聞いちゃいます(o_o)

束縛どうこうよりも家族として心配なので
どこにいくのか
だれといくのか
何時にかえるのか
は最低限教えてほしいですよね💧

  • C ♡

    C ♡

    回答ありがとうございます♡

    やはり心配ですよね…
    今までは教えてくれていたのに
    いきなり教えてくれなくなった事に
    違和感を感じてしまい
    不安しかないです(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

    • 7月22日
mina_mama⑅◡̈*

教えてくれますし、むしろ
着いてくるやろ✩︎⡱⁇って
言われます(´ω`;)笑
もちろん断ります!
なら送ってって言われます(´xωx`)

あ!これは妊娠前の話です✩︎⡱
妊娠後は遊びにもいきません(´ω`;)

でも、私は良く遊びに行くのですが言わないと怒られるし(´ω`;)


同じ事をしたらどうですか?
旦那さん怒るタイプですか⁇
怒るタイプなら矛盾してますよね‼︎
もし怒るタイプなら一発言ってやりましょう!

  • C ♡

    C ♡

    回答ありがとうございます♡

    いい旦那さんですね(⁎›‹⁎)♡

    本当は遊びに行って欲しく無いんですけどね(´・_・`)

    私が同じ事をしたら
    100%怒りますね笑
    次黙ってる事があったら
    言ってみようかなって思います(⋅̯⋅)!

    • 7月22日
H♡mamA

最後には信用信頼の問題になってきますよね…。
私は交際中は親戚でも女の番号入ってたら(本当に親戚?とかで)疑ってしまってました(笑)
飲みに行くのも嫌でした!
でも段々主人を信用出来る様になり今では誰と、何人で、どこに飲みに行く、何時までに帰る。と聞いたら笑顔で送り出してあげる事が出来る様になりました🎵
心配だとは思いますが日中御主人が怪しくない、お子さん、奥さんに優しく接してくれてるのであれば信じてあげても良いかもしれないですね٩('ω')

  • C ♡

    C ♡



    親戚の女の人!
    すごいわかります笑
    私も最初疑っていました( ˙-˙;)

    教えてくれるなら笑顔で送り出せるんですけどね…(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

    もう少し信じてみて
    同じ事がまたあれば
    戦おうかなと思います(•̅_•̅)!笑

    ありがとうございます♡

    • 7月22日
CHERRY

いえいえ!!∪・ω・∪
ぐっすり眠れるようになると
いいですね☆

H♡mamA

酷い時には入力履歴まで見てましたよ(笑)
心配だし疑いますよね(•́ι_•̀*)

  • C ♡

    C ♡


    入力履歴(笑)
    私も見てみたいです(˘•_•˘).。oஇ笑

    • 7月22日
ひさきち

知りたいと思いますが、きっちり教えてほしいとは思いません。

「今日は飲みに行くよ〜」とか、「職場の人と遊びに行く〜」とか、毎度教えてくれます。
そっか、楽しそうやね!とか、前言ってた◯◯さん?とか言うと、どんな人と出かけるのかもなんとなく教えてくれます。

楽しんできてね、気を付けてね、などの声かけを明るくしてるときには、旦那も穏やかに色々教えてくれる気がしますが、うっかり「自分ばっかり出かける」などぼやいてしまったり、そういう気持ちが顔に出ると口をつぐまれることが多い気がしますf^_^;

多分旦那さんの性格の違いもあるかと思いますが、もしかしたら、ちょっと不満が顔や言葉に出てたりしませんか?
もしも思い当たったら、「心配だから出かけるときは教えてほしいな〜」「楽しそうに話してくれるの嬉しいから、聞かせて!」とか、少しずつそういう風に言うと教えてくれるようになるかもしれません(´▽`)ノ

何だか偉そうになってしまってすみませんm(__)m
やっぱり心配だから色々知りたい気持ちってどうしてもありますよね!
旦那さんと、妊娠線のこととか、不安に思ってること、旦那さんを想っていること、たくさんお話できると良いですね!

こじめぐ

誰とどこに行くかは、最低限教えて欲しいです!

うちの旦那はざっくりしか言わないうえ、そういえば今週末出掛けるから〜と直前に言うのでけっこうイラッとしますが、誰と〜?とかこっちから聞きます。

私も妊娠してからは不安になりやすくなりました(´・_・`)

一葉

旦那は言いません。
聞くとなんで言わなきゃいけないの?って言われます。
そこまで信用してないので、実家帰るって言われても疑ってます(笑)