※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおの
妊活

鍼灸の効果や料金について知りたいです。体質を整えた方がいいか迷っています。お知恵を拝借したいです。

はじめての質問です。鍼灸をやってらっしゃる方いらっしゃいますか?またどのような、効果があり、おいくらくらいでしょうか?
私は、タイミングを1年半行い、次は人工授精に行こうかと悩んでいるところです。
その前に体質を整えたほうが良いのかなぁ。でも高いなぁ…など悩んでいます!
よかったら教えてください!

コメント

azu66

人工授精前と同時に不妊治療鍼灸に通い、人工授精2回目で妊娠しました。もちろん鍼灸のみの結果ではないです(体重コントロール、ウォーキング、子宮内膜ポリープ除去手術などもしました)が、一定の効果はあったと思っています。

子宮のあたり、下腹部が、明らかに柔らかく、温かくなりました。着床しやすい状態ですね。

一回7000円弱と高かったので、月2、3回しか通わず、自宅鍼灸を毎日してました。なので、鍼灸院を探すときは、自宅鍼灸を教えてくれるところを探しましたよ。ちなみに東京です。

いおの

ご回答ありがとうございます!自宅鍼灸を教えていただけるところがあるんですね!
金銭面で悩んでまして…私も自宅鍼灸を教えてくれるところを探してみます。
病院名は…お聞きしないほうがよろしいでしょうか。

azu66

いえ、東京でよければお伝えしますよ。

大田区の「たくみ堂」というところです。雪が谷大塚駅という、決してアクセスの良い場所ではないですが…。

ご参考までに☆

• いおの

いおの

ご連絡が遅れまして申し訳ありません。とても助かります!ありがとうございます!

• 7月23日
みーこ*****

私は鍼灸やっていました。
体外授精で一回目がダメになってしまい、体質改善もかねて行きました。
初めは1週間に一回目位行って、鍼灸やった後、体がぽかぽかして生理痛が痛くなくなりました。

自宅でお灸の場所教えてもらってやってました。

お金は3,000円でした。
千葉なので、安いのかな?

• いおの

いおの

教えて頂きましてありがとうございます!夜分にすみません。
    高ければいいということではないのですね!検索で引っ掛かるところはやはりお高いところばかりで。。とても参考になりました!

• 7月23日