※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開。早めに子作り開始し、排卵日後に不安。吐き気続き、妊娠か心配。早くつわりくる?

こんにちは♪

いま半年の息子がいて、生理は完全母乳なのに産後1ヶ月半くらいできました。その次の生理は予定日を1日遅れたのですが、それからはぴったりきています!1人めの妊娠前からも生理予定日はほとんど1日もずれません!!

1人めが欲しくなってから子作りで1年半くらいかかって、2人めもまたできずらいのかもと思い、早めに子作り開始しようとなって、今月の13日(排卵日の1日後にでした🤔)に避妊せず仲良しして、生理予定日が27日でまだ2日しか遅れていないのですが、吐きけが3日ほど続いていまも気持ち悪いです。。排卵日はルナルナでしか見てないので当たっているかはわからないのですが、つわりを思い出すような吐き気で、もしや、、と思いドキドキして誰かに聞きたくて相談させていただきました!!

でも避妊なしの1回目でまさか妊娠するかなと思うのと、つわりはこんなに早くくるものなのか忘れてしまい聞きたいです😳

コメント

詩子

私は2人目が避妊をしなかった1回で授かりましたよ(。•ﻌ•。)
3人目なんて避妊してて授かりました。

13日の行為なら検査薬で反応あると思うので試されてみては??

• マカロン

マカロン

生理予定日3日後なのですが反応しますかね??🤔
    フライング検査のがいいですかね??

2人目3人目逆にできやすくなる人もいるんですね!なんか2人目不妊という言葉も気になっていたので、まさか!という感じですが、陽性だったらなーと思っちゃいます💕

• 7月30日
  • 詩子

詩子

生理予定日過ぎているなら出ますよ♫

私は3人目フライングして生理予定日当日にしたけど出ました!

• 7月30日
  • マカロン

マカロン

えー♡ドキドキです💕
    ちょっと様子見で試そうか迷います😢💕

• 7月30日
  • 詩子

詩子

ドキドキですね!
    13日の行為ならばもう17日経っているので妊娠されていれば今日以降いつしても出ると思います。フライングなので線は薄く付くかも知れませんが。

妊娠されてますように!

• 7月30日
  • マカロン

マカロン

そうですね!生理予定日1週間後にもきてなかったらやってみます♡

• 7月30日
  • マカロン

マカロン

気になって検査薬フライングでやっちゃいました!笑
    20秒くらいでくっきり陽性反応でました♡

ありがとうございます💗

• 8月1日
小mai

私も一人目2年かかったので、産後どうせすぐ妊娠しないだろ〜と思っていたら、産後5ヶ月の頃、1回で妊娠しました。排卵日外したのに😓

ちなみに生理開始は1ヶ月半で、それまでとっても規則的だったのに、2日早く来て、来たと思ったら2日で終わり、変だな〜と思って3日後に検査薬して陽性でしたよ😊

• マカロン

マカロン

やっぱり2人目のは人それぞれなんですね😳もう少し待って来なかったら検査薬やってみます♪

• 7月30日