※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
家族・旦那

モラハラ夫から逃げてきました。本当に話の通じない人だと思って我慢し…

モラハラ夫から逃げてきました。
本当に話の通じない人だと思って我慢してましたが、モラハラに当てはまり過ぎて納得しました。私に嫌がらせしたいんですよね彼は。

妊娠中もキャバ通いバレたのに、反省してるように見えず私も精神に異常をきたし病院通い。
その前も泣いてたら泣くな、寂しいと伝えてもわからない、とか病院になったらきつくあたられたり、自分の思いどうりにいかないときれます。

結果私も愛情がなくなり強くあたっていた結果、喧嘩の毎日になり家出しました。最後はソファを投げて壁に穴を開けられました。家出の際旦那は母にも私を教育してくれ的な事を言っていたみたいです。

夫婦なら一方的ではなく、お互いに気持ちを考えあってだと思うんですが彼にはできないみたいです。

が、旦那はいつ帰るの?って連絡してきました。
なのに約束やぶって朝4時近くまで飲み歩いてました。
(GPSで確認しました)

もう何言っても通じないし、義母も加勢して説教たれてきます。私の態度が悪かったのは本当に悪いと思いますがそうなった原因は旦那にありそこは聞き入れてもらえないなら一緒にいれません。

旦那から電話がきますが、子供がいてまだ離婚と踏ん切りがつきませんが旦那には会いたくありませんし話もしたくないです。
無視してますが、モラハラ夫にはこのまま無視でいいのでしょうか?

コメント

なったん☆

2人だと何かあったとき怖いので、お互いの両親も交えて話し合いをしたほうが良いかと思います😣😣

• とーん

とーん

ありがとうございます😊
    そうですよね、私も怖いです。。

• 7月30日
m

話し合いになるなら、話をしても意味があるというか、そもそも話しあいをすることはお互いの歩み寄る点を見つける、お互いの気持ちを知るため、とかだと思うので、それが可能なら無視でなく対応すべきとは思います。
無視してても何も事は進まないし、決して良い方にはいかないですしね。。。
お体大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね…

• とーん

とーん

話し合いをしても、話になりません😓
    一方的に説教されこっちの言い分は聞いてもらえません。
    こちらも決心つかないので無視が1番楽ですが、もう少し考えたいと言った方がいいのかな?

体調ありがとうございます😊

• 7月30日
  • m

m

私も今喧嘩中で、うちも同じです。一見話し合いのように見えるけど、口下手な私は言い負かされて終わりです。旦那の行動、言動に関してどうしてなのか、を話していてもいつの間にか私に話はシフトされ相手ペースになります。
    話し合いにならないなら、ご自身のお考えをまとめて話せるようになるまで考えても良いかと。ただあまり期間をおくのも良くない気がしますが。
    お互い頑張りましょう!w

• 7月30日
  • とーん

とーん

そうなんですよね。
    私も伝わらないし言いくるめられるので文章にします。
    MKさんも旦那さんモラハラですか?

• 7月30日
じゅんさん

よくわかります。
元旦那が典型的なモラハラで
2人目を妊娠中に別居というか黙って家を出ました。
直接会うのは避けた方がいいかと思います。
モラハラは、相手を思い通りにコントロールしようとします。
私は、離婚調停中も顔を合わせたくないと最後まで本人に会うことなく離婚しました。

モラハラの人に話し合いは時間の無駄ですよね。

• とーん

とーん

直接会ったらどうなりますかね?
    なんだかやり直したいような雰囲気の連絡が来ます。
    絶対コントロールされたくありません。

第三者を交えて話そうかと考えています。

• 7月30日
  • じゅんさん

じゅんさん

元旦那の場合もやり直したい。と調停中も言っていました。
    元旦那の場合ですが
    やり直したいから最初は優しく話して
    拒否したらキレまくる。でしたね。

冷静に話すには第三者がいたほうが正解かと思います。

• 7月30日
  • とーん

とーん

やっぱりいじめる対象が居なくなるのがいやなんでしょうね…、怖い。

どっかの相談所に行こうかな。
    2人じゃ怖くて会えない😂

• 7月30日