※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

お座りが不安定で後ろや横に倒れることがあります。赤ちゃん用のスポンジヘルメットやヘッドパッドを使う方法を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

最近お座りをするようになったのですが、腰も座っていなくてまだまだ不安定です。床にはジョイントマットを敷き詰めてますが、お座りの状態から良く後ろや横に倒れて頭をゴッツンしちゃいます。そこで何かいい方法はないかとAmazonと楽天で見てたのですが赤ちゃん用のスポンジヘルメットとかリュックみたいなヘッドパッド?(写メのものです)にしようか悩んでます。使っているママさんやいいアイディアありましたら教えて下さい(><)

コメント

クロ(4♂1♀)

少し厚めのラグを敷くのはどうでしょうか?😉
テーブルの角に思い切りぶつけた!
とかでなければ、意外と大丈夫ですよ~😌
上の子の時はある程度側に居たけど、
下の子はゴンゴン打ってます😂

• 👻

👻

心配しすぎですかね😂笑
    家事もしたいし常に側にも居れないので買ってしまおうか悩んでましたが、、。
    そうなんですねー笑笑
    それを聞いて安心しました🤗

• 7月30日
くまのこはるさん

授乳クッションをお持ちなら、子どものお尻にフィットするように後ろに置いてあげると倒れても安心ですよ〜

我が家はクッション無かったので、腰を囲うように毛布を置いて代用してました。

• 👻

👻

授乳クッション持ってます!なるほど、そーゆう使い方がありましたか😳😳!それならわざわざ買わなくても良さそうですよね☺️ありがとうございます!

• 7月30日
マージェイ

私もみかさんと同じ悩みで買おうか悩みましたが、ほんと少しの期間だけだったので買わなくてよかったと思います‼️ そばにいて、常に授乳クッションを後ろに置いてあげてました(笑)

• 👻

👻

やっぱり授乳クッションいいんですね😳🙌わざわざヘルメットとか買うまでかなぁ?とも思って悩んで居ました😅授乳クッション後ろに当てて起きます♡ほんの少しの期間と聞いて購入は辞めておこうと思います😊いいアイディアありがとうございます(*´▽`*)ノ))♪助かりました♪

• 7月30日
あー☺りん

これ、すごくかわいいですね♡
うちは授乳クッションで代用してました。
自分でお座りの姿勢になりますか??それならあってもいいのかなと思いますが、大人が座らせないと座らないなら、座らせてあげてる間、近くにいてもいいのかなとも思います。
ころんとひんぱんに倒れる期間は短いです!

• 👻

👻

可愛いですよね😍💓背負ってる姿も絶対可愛い気がします笑笑
    一応自分でお座りの姿勢にはなるのですが前のめりになって手で体を支えてるか、腰を伸ばしてグラグラ固定しようとして頑張ってますがすぐコロンとなります😂家事などをしている間にゴッチーンって聞こえて慌てて抱き上げに行くので見てない時はヒヤヒヤで😂
    短いんですね😢それならなるべく目を離さないようにしようかな…
    ありがとうございます😊

• 7月30日
♡

うちは、先につかまり立ちして、バランスがとにかく悪くてすぐ倒れていて。なのでベビーヘルメット買いました⌄̈⃝
でも、ほんとに使用期間が短いです( 笑 )
ジョイントマット敷き詰めていてもゴッツンがやばかったので、目を離しても安心して家事が出来たし私は買ってよかったものの1つではあります( ´͈ ᵕ `͈ )

• 👻

👻

使用してたんですねー😳!本人も毎回ゴッツんしてビービー泣くので、安心感があるなら買っても損は無さそうですね🤗ジョイントマットだけでは痛そうだなぁって思います。使用期間は短くても赤ちゃんが痛い想いしないならいいですよね😊ありがとうございます!もう少し様子を見て購入を検討しようと思います♪

• 7月30日
JMK***S 活動中

旦那が心配性で提案して来ました。

私は、娘が暑がり・転けるのは横向きもある・泣くのはビックリしているだけ・私達も転びながら自然とバランスを覚えてきたから、使わなくても、問題ない。って話して、買わなかったです。

我が家は、一部がジョイントマットとエリアマットです。

• 👻

👻

うちの娘も凄い暑がりで、夏は蒸れて暑そうですよね😭
    ビックリしてるだけなんですね😵
    クッション敷き詰めようかなと思います😅ww

• 7月30日
YABUme

同じようなクマのやつ買いました。7ヶ月のころに買ったのですが、買った頃にはお座り安定して今はあまり使わなくなりましたが、一人立ちの時にまた活躍するかな?と長く使えると思っています。

なんと言っても可愛くて可愛くて…癒されます。これでハイハイしてこられた日には…(笑)

ただ、オムツ替えや授乳の度に邪魔になるのでめんどくさがりの私にはかなりめんどくさいです。後、夏は暑いのとノースリーブとか着せると肩紐のところが擦れないか心配です。

• 👻

👻

なるほど!また一人立ちする時転びそうですもんね😱💧💧
    短期間と思うと悩みますがそう思えば高い買い物ではないですね(*´∀`)

これ背負ってハイハイ、、想像するだけで鼻血出ます😍笑
    私もかなりめんどくさがりなのでそう思うとどぅしよー😂wキャミソールのロンパ着せてるんで擦れそうですね😅
    参考になりました!ありがとうございます🤗

• 7月30日
おはな

脅すようですが、母の知り合いのお子さんは1歳前に頭を打った事が原因で障害が出てしまい、小学生になった今も歩く事も出来ないみたいです( >_< )
怖いですよね💦

それを聞いてなるべく頭を打たないように、写メのようなリュック買いました!使う期間は短いですが(・_・;

• 👻

👻

えぇぇえ、、それは怖すぎる((((;゜Д゜)))!!!
    やはり何としても対策は必要ですねヾ(`・ω´・)ゞ購入検討します!ありがとうございました😊

• 7月30日