※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。おすすめはありますか?現在、大サイズ4本、小サイズ2本を使用中。ベッターは使いやすいですか?高くて悩んでいます。

混合、完ミの方に質問です!
哺乳瓶って何本もってますか?
オススメの哺乳瓶(子供が飲みやすそう)なんですか?
うちは、
•ピジョン母乳実感(大サイズ)2本←飲みやすそう
•NUK(大サイズ)一本←口からかなり漏れる‥乳首を母乳実感に替えて使用中
•コンビteteo(大サイズ)一本←飲みにくいのか時間かかる
•コンビ授乳のお手本(小サイズ)←飲むのに問題はないがセットするのに面倒、小さいので量が160mまでで、そろそろミルク用として使えなくなる。
•ビーンスターク(小サイズ)←2ヶ月半頃からかなりむせて、現在使用していない。

大サイズ4本、小サイズ2本でこの6本です!

後、ベッタ?は使いやすいですか?
可愛いけど高くて悩んでます💦

コメント

510928

うちは混合ですがピジョンの母乳相談室→母乳実感で160のが3本と240が1本です。
色んな哺乳瓶であげると乳頭混乱おこすって保健師さんに言われたので哺乳瓶は統一してます。

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね💦
    可愛さ重視して、自己満になってました😢
    でも結局今メイン使用してるのが、母乳実感二本と、NUKで乳首は母乳実感のものです!
    やっぱり母乳実感いいですね⭐︎

    • 7月30日
☆ルーmama☆

うちは母乳実感160を4本でしてました♡

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり母乳実感いいんですね❣️
    始め母が買ってきてくれて、飲みやすそうだったので、リピ買いしました\( ˆoˆ )/

    • 7月30日
pipipi2926

完ミです( ¨̮ )
母乳実感240が2本160が1本
メーカー不明w240が1本の計4本です♪♪
(↑アンパンマンの哺乳瓶)

  • あゆ

    あゆ

    アンパンマンの哺乳瓶、調べたらレックというものでした!合ってるかな?
    可愛いですね💕

    • 7月30日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    レックなんですね( ¨̮ )
    安くなおかつ娘にも合ってたので
    それ丁度よかったです♪♪

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    親孝行な娘さん💕
    その子によって合う、合わないってありますね!

    • 7月30日
deleted user

うちの子は産院で色々な乳首を試してみて母乳実感しか乳首が合わず飲めなかったので160を五本揃えて最近240を1本買い足しました。

  • あゆ

    あゆ

    混合ですか?240m1本で足りますか?

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

母乳実感240.160 1本づつ
チュチュベビー 2種類 1本づつ
NUK 1本
コンビteteo 1本
新生児の時使っていた瓶の母乳実感2本
搾乳の為使っていたメデラの哺乳類
3本

いつのまにかこんなにたくさん
(´・ω・`)

NUKで母乳実感の乳首使えるんですね!いい事聞きました♡

  • あゆ

    あゆ

    たくさん持ってるんですね❣️
    私もこないだまでは、160が2本、240が1本だけだったんですが、飲む量が増えてきたので240買い足しました!
    でもお出掛けするとなるともう少しいるかな?と思い、質問させてもらいました!
    ここの質問であたしも発見しました\( ˆoˆ )/
    どれが1番使いやすいですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの長細いやつも1本持ってました(笑)持ち歩くのはピジョンの長細いやつが軽くて良いですよ♡
    うちは何気にチュチュベビーの長細い奴が1番しっくりきてるかなー?と思います(*゚v゚*)基本どれでも飲んでくれるので助かってます★母乳もちょっとしか出ませんがまだ吸ってくれてます゚(゚^ω^゚)゚

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    すごい、羨ましい✨
    たくさんあると楽だし、なんか安心しますよね\( ˆoˆ )/
    新生児の時、母乳があまり出ないなんて思いもしなくて、1本しか用意してなくて、大変でしたので💦
    チュチュベビーもみてみます❣️
    出先でも母乳あげていますか?
    1日出掛けるとあげてないんですが、枯れそうで( ;∀;)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出先ではミルクだけですよ♪
    母乳出ないなら完ミにしよう!
    でも枯れるのも不安⋯何か矛盾する自分の気持ち⋯( ˘•ω•˘ )めっちゃわかりますー!!!

    • 7月31日
  • あゆ

    あゆ

    わー!同じ気持ちの方いて嬉しいです😆
    周りは母乳で育ててる子ばっかりで相談できないですよね💦
    とりあえず離乳食始めるまでは頑張りたいです✨

    • 7月31日
chiii

皆さんすごい本数持たれててビックリしました😳💦
うちはpigeonの240ml一本(ガラス)とベッタのプラスチックの一本で回してます😅

ベッタはうちの子は吸い付く力が強すぎるのか、飲んでる途中たまに乳首が持ち上がりすぎて隙間からミルクが垂れてきます😱
洗う時も変形なのでしっかり洗わないといけないので、思った程の機能は特になかったです…😅

ただプラスチックでデザインも特徴的なので、お出掛け用にはやはりテンションは上がりますね☺️

  • あゆ

    あゆ

    うちは、小サイズばかりだったので、大サイズを増やして落ち着きました(´∀`)
    ミルク垂れ流れるの嫌だな💦
    スリーカットなのかな?
    洗うもの大変そうだから、買うならお出掛け用としてですね❣️
    欲しいけど贅沢品だなー笑

    • 7月31日
ピケ

完ミですよ!
初めはビーンスタークを使っていましたが、娘が飲みにくそうでやめました。
その後Pigeonのスリムタイプ(Kタイプ)を使いましたがこれも微妙で、姉にこれ使ってみなって言われたのがPigeonの母乳実感で、なんとなく良かったのでまた買い替えました。
今は母乳実感のガラス×1とプラスチック×1を使ってます。どっちも240mlです。
もう1本買おうか迷ってますが、あと1ヶ月したら離乳食始めるのでミルクの回数が減ると思いともったいないかなぁと思ってます😅

  • あゆ

    あゆ

    ビーンスタークは乳首がずっと一緒だからやっぱり飲みにくい子多いのかな?
    ピジョンのスリムもあんまりなんですね😵
    やっぱり母乳実感人気😍
    なら、柄も増やしてくれよって思っちゃいます!笑
    離乳食始まったらミルクもまた減ってくんですね!
    盲点でした💦
    確かにもったいないですね(>_<)

    • 7月31日
  • ピケ

    ピケ

    母乳実感に変えたタイミングが遅かったので😥
    今のところ2本でやって行けてるなでこのままかなぁ😅
    赤ちゃんに合わせて買って行くと気づいたら哺乳瓶マニアになってました😅
    買いすぎ💦

    • 7月31日
  • あゆ

    あゆ

    母乳実感ちょっと高いですもんね〜!
    柄もイマイチだし(笑)
    私も母がかってきてくれたなかったら使ってなかったかもです💦
    わかります✨
    店でも探して、ネットでも探しまくってました(´∀`)

    • 7月31日