※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

2年ほど前ぐらいに鼠径部に、黒ニキビみたいな出来物ができているのに気…

2年ほど前ぐらいに鼠径部に、黒ニキビみたいな出来物ができているのに気付き脱毛サロンのスタッフさんに相談したら、スクラブの入った洗顔などで優しく洗って保湿すると取れてくると言われ、ケアを続けてて気にしてなかったんですが、最近少し肥大してるのに気付き、ついには昨日毛穴の汚れ?が取れそうな感じで頭が出てきてます(×_×)
なにか大きな病気でしょうか?
とらなければいけなかった場合入院の可能性あるのでしょうか?

コメント

るー

押し出してもとれないんですか?

• あー

あー

とれないです(T_T)
    押し出そうとすると少し痛みます!

• 7月30日
こたつ

毛嚢炎?粉瘤の手前?みたいな感じですかね?
専門家じゃないので分からないのですが、赤いニキビの親分(笑)みたいに大きくなったら、切開して排膿しないといけなくなるので、そうなったらいたくて歩けなくなります😅
私は、会陰に出来て、1度経験済みです😱超痛いです😱
気になるようなら、皮膚科か婦人科で診てもらうと良いと思いますよ~☺

• こたつ

こたつ

ちなみに、外来で処置できると思います❗

• 7月30日
  • あー

あー

切開とは聞いただけでもすごく痛いですね(T_T)
    歩けなくなるほどなんですね(×_×)
    粉瘤に似てるような気がします
    なんとか薬で済ませたいものですが…
    母に、それはもうやばいと思うって言われて急に焦り出してます
    さっそく病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • こたつ

こたつ

ぜひ歩けるうちに行かれることをおすすめします😅お大事に❗

• 7月30日
三日坊主

私も鼠径部に粉瘤ができましたよ!
3回ほど破裂してしまい、めちゃくちゃ痛かったです。歩けないし(#)Д`;;)…無理に歩いたから破裂したんですがね(笑)
キレイに膿も出たから抗生物質と痛み止め処方されました。
が、繰り返しました。
袋がキレイに取れないと再発するようです。3回目の破裂から化膿しなくなりました!
化膿してないのなら病院行くべきですよ!